人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
逗子なぎさホテルカレー@ asile
アズィル@逗子

横須賀軍港めぐりの後に逗子までお出かけしてランチー。
おすすめされた洋食店に行こうと思ったんだけど、
たまたまFBで見たカレーが美味しそうだったのに心がググッとひかれてしまった……!!

というわけで逗子銀座にあるワインビストロasileさんへ。
夜はフレンチビストロだけどお昼はパスタやリゾット等イタリアンっぽい感じ。
私はこの日から提供の逗子なぎさホテルカレーを注文。
以前逗子にあったリゾートホテルで皇族に愛された味を再現したものみたい。

逗子なぎさホテルカレー@ asile_b0218799_23262047.jpg

まずはサラダから。
シンプルな葉物にヴィネグレット。

逗子なぎさホテルカレー@ asile_b0218799_23263529.jpg

そして逗子なぎさホテルカレー!!
カレーソースが柔らかなチキンにかけられています。
ソースはあっさり目でそこまでスパイシー感はないかな。
今回はバターライスを選んだけどライスよりパンに合う感じだなー。
#後で調べたら実際に陛下はパンで食べていたらしい

バターライスがあまり温かくなかったのが少し残念。
あつあつでいただきたいところ!!



ちなみに逗子なぎさホテルカレーを実食できる店は他にも何軒かできる模様。
今後、逗子のご当地メニューとして定着していくのかしら?

逗子なぎさホテルカレー@ asile_b0218799_23265015.jpg

日替わりのデザートはゴマのプリン。
これがまったり濃厚でとっても美味しかった!!
デザートはタルトのことが多いみたいだけど、それも美味しそうで……。

シェフはフレンチ出身のようだし夜のメニューも気になるなー。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ
by linfa1008 | 2013-07-03 23:39 | 神奈川食べ歩き