りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
イングリッシュスコーン@Tetbury
Tetbury@たまプラーザ

店名でもあるイングランドはコッツウォルズの小さな町Tetburyにあるお店で
研修してきた本格的なイングリッシュスコーンが売りのティールーム。
横浜そごうに催事出店していた際に購入。
両親がTetburyは素敵な町だったよ!!とよく言ってたので名前に惹かれたw
私は行ったことないんですけどね。

b0218799_22324478.jpg

結構な種類があったけど、これはレーズンと紅茶のスコーンかな。

b0218799_2233919.jpg

自分がイギリスで食べた色んなスコーンよりも小ぶりで背は高め。
つやつやしてるー!!

b0218799_22332120.jpg

甘味はほとんど無いのでクロテッドクリームとたっぷりのジャムをつけて。
小ぶりと書いたけど、みっちり詰まってる系だったので2個でかなりお腹にたまったー。
温めなおしたけれど、結構ぼそぼそしてるかなー。
レーズンのほのかな甘みがあるのでそちらのが好みでした。

お店では注文してから焼き上げるそう。
何それ気になる。お店で食べるべきじゃん!?
なかなかたまプラ界隈は行かないけどいつか食べたい焼きたてスコーン。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ
[PR]
by linfa1008 | 2013-07-05 22:46 | お持ち帰り