りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
あや定食@魚山亭
魚山亭@渋谷

渋谷の宮崎料理の有名店ー。
ツイッターで冷やし汁の話が丁度出ていたのでこのお店に行くことにw
人気店ということでオープンから続々とお客さんが。

b0218799_1517183.jpg

私は野菜が多めという あや定食 1200円を注文。
温野菜のサラダ、チキン南蛮ハーフサイズ、ナスの冷たい煮つけ、インゲンの胡麻和え、
水菜(だったかな?)のお浸し、自家製漬物、味噌汁のセット。

野菜はしいたけドレッシングでいただきます。
コクがあって美味しいけど、しいたけ嫌いな人には辛いだろうなあw

b0218799_15171722.jpg

お店自慢のチキン南蛮。1つが大きいー!!
甘酢をくぐらせたチキンの上に濃厚タルタルソース。
すごい美味しいー。

b0218799_15173013.jpg

あや定食はデザート付。この日は宮崎産マンゴー。嬉しいねえ。

b0218799_15173979.jpg

こちらも名物冷やし汁定食。
たっぷり冷汁にアジの干物、チキン南蛮ハーフサイズ、小鉢のセット。

b0218799_15174750.jpg

弟はアジの干物をこまかくして冷汁にいれて食べてました。
豆腐と薬味たっぷり。さっぱり美味!!
他の定食も+200円で味噌汁から冷汁に変更できます。

b0218799_15232146.jpg

魚亭定食はイワシの梅煮、筑前煮、小鉢のセットです。
筑前煮は甘さ控えめさっぱり味ー。


ボリューム満点で元気出る食事でした。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ
[PR]
by linfa1008 | 2013-08-01 19:15 | 東京食べ歩き