りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
柚子風味のお稲荷さん
b0218799_23505456.jpg

10月13日 日曜日の晩ごはん

・柚子風味のいなり寿司
・鶏肉のから揚げ
・ブロッコリーとオクラのナムル風 上海煮玉子添え
・ツルムラサキのおひたし 柚子胡椒風味
・根菜としいたけの味噌汁
・きゅうりの糠漬け

久しぶりに両親のために料理。
すっかり台所から遠ざかってます。
週末位は自分で作りたいところ。
実家に戻っちゃったんだしね。

おいなりさんは六本木のおつな寿司っぽく刻んだ柚子の皮入り。
皮も裏返しに。これはおつな寿司の真似じゃなくて、実家の定番。
小さいころからお揚げの裏返し率高かったんだよね。
母に理由を聞いたら、わからないと言われてしまったw
甘めなお揚げとさっぱり目のシャリ、柚子の香りが良いバランスで
我ながら美味しく作れたと思います。
いなり寿司作るの初だったんだけどね!!

おうちごはん日記


[PR]
by linfa1008 | 2013-10-13 23:55 | おうちごはん