りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
オレンジとトマトの爽やかサラダ
お久しぶりの更新です。
転職やら引っ越しやらでさっぱりブログ触ることができませんでした。
先月から横浜を再び離れ、世田谷区民となったのですが、
また食べ歩き日記など少しずつ書いていければと思います。



さてさて、このたびレシピブログさんのモニターコラボに当選!!

b0218799_11234254.jpg


わーい、大好きな柑橘類がたくさん届いたよー!!
サンキストのルビーグレープフルーツ、レモン、オレンジがわんさかと。
一人暮らしなのにこんなに!!と嬉しい悲鳴。

爽やかな初夏のレシピ。うん、まずはシンプルにサラダにしよう。

b0218799_11233440.jpg


オレンジとトマトの爽やかサラダ

【材料】 1人前

サンキストオレンジ 1個
トマト 1個
クリームチーズ 1かけ

塩、コショウ、エキストラバージンオリーブオイル 各適量

◇キャロットラぺ (作りやすい分量)
・ニンジン 2本
・サンキストレモン 1個
・マスタード、塩、コショウ、オリーブオイル 各適量


【作り方】

1)トマトは湯むきしてから一口大に切る
2)サンキストオレンジは一房ごとにとりわけ、薄皮に残った果肉から果汁を絞っておく
3)キャロットラぺを作る。
スライサーで千切りしたニンジンに塩をもみこみしたら
サンキストレモン果汁、2で絞ったオレンジ果汁、粒マスタードで和え
オリーブオイルと黒コショウで調味。
4)皿に1のトマトと2のサンキストオレンジを綺麗に盛り付ける。
5)ちぎったクリームチーズとキャロットラぺを4の上に散らし、たっぷりの挽きたて黒コショウ、
エキストラバージンオリーブオイルをまわしかけて完成!!



b0218799_1123247.jpg


ジューシーで爽やかで美味!!
切って和えて盛るだけ、という実に簡単レシピ。
キャロットラぺは大目に作っておくのが良しですなあ。

レシピブログさん、サンキストさん、美味しい柑橘ありがとうございます!!
次は何を作ろうかなー。

おうちごはん日記



シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ

[PR]
by linfa1008 | 2014-06-22 11:39 | おうちごはん