りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:横浜食べ歩き( 68 )
珠海で中華ディナー
珠海@蒔田

今の仕事になってからの初給料だったので両親を食事に招待。
家族ディナーは安定の珠海です。
好きな物食べていいよと言ったらお前は貧乏だから麺でいいと言われる私って……!!

b0218799_2372456.jpg

冷菜3種盛りはお約束。

b0218799_2373747.jpg

青梗菜のカニ入りあんかけ
カニが予想以上にたっぷり入っててびっくり!!

b0218799_2374721.jpg

大きな焼き餃子は皮パリ、中ジューシー。何もつけなくて美味!!

b0218799_2375828.jpg

エビ焼きそば
香ばしく焼かれた麺に野菜とプリプリエビがたっぷりの餡。
珠海で焼きそば食べるのは久しぶりだけど、美味しい!!
汁麺よりも好みかもしれない……。

b0218799_2381017.jpg

牛肉のオイスターソース炒めのせごはん
初めて食べたけど超美味しい!!ご飯結構多いけどこれはすすんじゃうよねw
大きなシイタケが嬉しいです。

弟いればもう少しいろんな種類頼めたんだけど3人だとあまり食べられないね。
いつかランチで評判のグリーンカレーを食べたいんだけど
なかなかあたらない。先週のランチで登場したらしいんでしばらくはないのかなー。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ
[PR]
by linfa1008 | 2013-01-18 09:19 | 横浜食べ歩き
フリット盛り合わせ@トラットリアフランコ
トラットリアフランコ@横浜

体調も良くなったんでーと母さんと年末にフランコランチに行ってきた。

b0218799_1195148.jpg

前菜にアサリとハマグリのワイン蒸し

この出汁でパスタやリゾットが食べたい……

b0218799_1195825.jpg

魚介と野菜のフリットの盛り合わせ

母がフランコのフリット大好きだーと言っていたんだけど今回もフリットで。
サックリ軽くて揚げ物でもどんどん食べられちゃうから危険!!
カリフラワーが特に美味しいー。

b0218799_120834.jpg

パスタ二種食べてティラミスとカシスのジェラートで〆!!

元気になって美味しく食事できるのって幸せなことですね。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ
[PR]
by linfa1008 | 2013-01-14 01:25 | 横浜食べ歩き
カフェラテ@ Tabel Café BELIEBE
Tabel Café BELIEBE@関内

b0218799_21494721.jpg

万国橋の近くにあるウィーン風のカフェ。
…と思ったら雰囲気は確かにウィーン風なんだけど、和定食が食べられるカフェだった!!
メニュー開いたらサバの味噌煮とか出てきてっびっくりしたよ。

16時前後だったのに普通にお茶利用。
カフェラテとチーズケーキでまったりと。
写真撮ってたら泡が荒くなっちゃったけど、美味しいラテでした。
チーズケーキは固めでチェリー入り。これもウィーン風なのかな???

(・∀・)ゴチソウサマデシタ
[PR]
by linfa1008 | 2012-12-27 21:58 | 横浜食べ歩き
プロの焼く肉@イノウエグリリア
イノウエグリリア@横浜

b0218799_0505945.jpg

井上さんの絶品グリル。この日は萬幻豚!!

美しいのぅ。美味しいのぅ。

b0218799_1141338.jpg

生ハムイチジクとか

b0218799_1142619.jpg

バーニャカウダに

b0218799_1143572.jpg

ミルク鶏のサラダ仕立て

b0218799_1144675.jpg

サクラエビのパスタに

b0218799_1145560.jpg

ブロッコリーのパスタ

b0218799_115712.jpg

この日はカマスも食べて

b0218799_1151991.jpg

リコッタチーズと栗のタルトと

b0218799_1153088.jpg

ピスタチオのジェラート、プリンで〆っ!!

卒業式ディナーだったんだけど大満足でした。
謝恩会でも食事したのによく食べた!!

(・∀・)ゴチソウサマデシタ
[PR]
by linfa1008 | 2012-11-18 00:54 | 横浜食べ歩き
ポークジンジャー@ビストロショーラパン
ビストロショーラパン@阪東橋

b0218799_2220741.jpg

夏だけに登場のポークジンジャー、食べてきました!!

この前日、関内にいるという母に「今週のランチはポークジンジャーだって」とメールをしたら
「早速食べてきました」って写メが届いたんだよね。
それ見たら自分も食べたくて食べたくて……。
連休+めだか君が飲み会なこともあって横浜に行ってきたわけです。
引っ越し以来初のショーラパン!!

香味野菜好きーとしては、このソースがたまらなく好きなのです。
爽やかでピリ辛で(゚д゚)ウマー ごはんがすすむよ。
9月入ってから登場するとは思ってなかったので食べられて良かったー。

引っ越し後は乗り換えの関係でなかなか行けなくなっちゃったけど
次はディナーで行ければいいな。羊食べたい……。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

ビストロ ショーラパン
神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1 ネオアージュ大通り公園 1F
045-251-0024
http://www.chaudlapin.net/
[PR]
by linfa1008 | 2012-09-15 22:29 | 横浜食べ歩き
タコとフレッシュトマトのアーリオエオーリオ」@トラットリアフランコ
トラットリアフランコ@横浜

また行ってきちゃったよフランコ!!
この日はランチのリモーネセットをチョイス。
自家製フォカッチャ、サラダ、パスタorリゾット、ドルチェ、ドリンクのセットです。

b0218799_17423148.jpg

グリーンサラダにポルペッティーノのスライスが。
フォカッチャと一緒に食べるとさらに美味。
ドレッシングが染み込んだポテトが特に気に入ってたり。
このサラダにはワインじゃね!?と白ワイン頼んじゃいました。
ちなみにランチセットのドリンクでワインを頼むことも可能。

b0218799_17424511.jpg

日替わりパスタでタコとフレッシュトマトのアーリオエオーリオ。
タコのプリプリ感とジューシーなトマト!!
トマトがソース状になってそれを吸ったパスタが美味しくて美味しくて。

b0218799_17425626.jpg

カッサータとレモンのタルトで〆
リコッタチーズだからきっとヘルシー、食べすぎたけどきっと大丈夫

今回もとっても美味しかったです!

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

TRATTORIA FRANCO (トラットリア フランコ)
神奈川県横浜市西区北幸2-4-10 大明ビル 1F
045-324-5171
[PR]
by linfa1008 | 2012-06-25 17:58 | 横浜食べ歩き
カスタードプリン@よんふくcafe
よんふくcafe@日ノ出町

ランチをたっぷり食べた後に向かうはちーさんのお店!!
デザートも食べてきちゃったけど、こちらでまったりティータイムです。
キャロットケーキが気になったけどさすがに苦しくて無理そうなんで
今回は我慢だ……。

b0218799_10211085.jpg

というわけでスパイスチャイとプリン!!
チャイは以前から飲みたい飲みたい言いつつも
食事にはブラックだよな!!とか季節のドリンク頼まんとな!!とか
そんな理由で今まで飲んだことがなかったというw
今回は雨で寒かったのもあったし初オーダー。
マグカップにたっぷり!!
スパイスはそこまで強くはないけれど後からジンワリくるねー。
凄い温まります。

b0218799_10212078.jpg

卵の味がしっかりとする昔ながらのカスタードプリン

b0218799_10212694.jpg

スコーンとイチゴジャムはテイクアウトして朝食に頂きました。
ほんわり柔らかで優しい味だー!!

CAFE☆STAR時代に比べてお店は本当に広くなったけど
流れる空気は変わらずまったり居心地良い素敵空間でした。
またごはん食べにいきまっす!!

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

よんふくcafe
〒231-0066 横浜市中区日ノ出町2-165
[PR]
by linfa1008 | 2012-06-18 10:27 | 横浜食べ歩き
トラットリアフランコで美味しいイタリアン再び
トラットリアフランコ@横浜

今回は弟のお誘いでトラットリアフランコへ再び!!
知り合いがいるんだよ!!と言ってたけど店自体には行ったことなかったらしい。
美味しいお店にはお姉ちゃんはホイホイついてっちゃうんだぜ!!

週末ランチはフランココースとアラカルトのみ。
今回はアラカルトで弟がチョイス。

b0218799_9532989.jpg

スミイカの香草パン粉焼き
前回自分が食べた写真を見てどうしても食べたかったらしいw
イカ好きーだったようで…知らなかったよ。

b0218799_9533575.jpg

ポルケッタ!! 1枚でっかいです、ジューシーです!!
ハーブの香りがとってもよくてたまりませぬ。
スプマンテがほしくなるね、今回もサングリアにした自分涙目。
サングリア美味しいからいいんだけどさー!!

b0218799_9534288.jpg

豚耳、豚皮、豚ホホ肉、キャベツの煮込み
トロトロコリコリ色々な食感が楽しい一皿。
酸味がきいていて暑い夏にぴったり!!

b0218799_9534887.jpg

ペスカトーレ
ほんっと具だくさんで豪快です。
魚介類の良い出汁がリングイネに絡んで最高に美味しいー!

b0218799_9535422.jpg

チェリーとチョコレートのトルテ
これも結構豪快だw
さっくりとしたタルト生地の上になめらかなクリームとフレッシュチェリー。
しっかりした甘さのクリームにチェリーの酸味が美味。

弟がフィレンツェの食堂を思い出す!!と非常に喜んでいました。
良かった!!また行こうねー!!今度こそディナーでもw

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

TRATTORIA FRANCO (トラットリア フランコ)
神奈川県横浜市西区北幸2-4-10 大明ビル 1F
045-324-5171
[PR]
by linfa1008 | 2012-06-18 10:09 | 横浜食べ歩き
エビフライ@津久志亭
津久志亭@上大岡

一ヶ月半ぶりの上大岡。
久しぶりってほどでもないんだろうけど、何故か既に懐かしくw
今回も母とランチで津久志亭。
何処いこっか、何食べたい?→津久志にしよう、が我が家の上大岡ランチでの定番です。
母は30年前位から通ってったっぽいしねー。

b0218799_9433186.jpg

美しいエビフライ

b0218799_9433889.jpg

ポークソテーは毎回頼んでしまうw
お肉は200gあるらしいんだけどペロリと食べられちゃう。
ニンニクきいたソースでご飯すすむし危険だ危険だ!!


丁寧な昔ながらの洋食。
いつもホッと一息つける上大岡自慢のお店です。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

津久志亭 (ツクシテイ)
神奈川県横浜市港南区上大岡西2-10-37
045-842-0145
[PR]
by linfa1008 | 2012-06-18 09:52 | 横浜食べ歩き
フランココース@トラットリアフランコ
トラットリアフランコ@横浜

2週間ぶりの横浜!!大好き横浜!!愛してる!!
母と弟の彼女たんと三人でランチ。
イタリアンが食べたかったので久しぶりにトラットリアフランコへ!!
前菜+パスタ+デザート+ドリンクのフランココースを注文。

b0218799_9465361.jpg

前菜1皿目はイワシのマリネ!!
さわやかな酸味で玉ねぎがあまーい。
自家製フォカッチャも美味。

b0218799_9471850.jpg

前菜2皿目はレモン豚のポルケッタのせサラダ!!
豚の丸焼きスライスがグリーンサラダの上にたっぷりと。
酸っぱめのシンプルなドレッシングとの相性良し。隠れたミニトマトの甘さがまたいいアクセント。
じゃがいもも入っていてボリュームあります。

b0218799_9473513.jpg

前菜3皿目はスミイカの香草パン粉焼き!!
イカやわらかーい!!香ばしくてとっても良い香り。
凝った前菜多くてうれしいね。ちなみに3人分盛ってあります。

b0218799_9474517.jpg

アラカルトでレモン豚の煮込みを。
トッロトローン。味濃いのかなーと思ったけれど意外にもあっさり。
するりとお腹に入っていきます。

b0218799_948440.jpg

日替わりのボンゴレビアンコ
あさりたっぷり!!パスタは太目(リングイネだったかなあ)

b0218799_9481496.jpg

ワタリガニのトマトクリームソース
ほんのり甘くてマイルド。身がほぐしてあるので食べやすいのが嬉しいな。
殻つきは大変なんだもんよ…

b0218799_9482858.jpg

お店の定番ミートソース!!
普通のミートソースよりも肉肉しい感じ。
和牛とレモン豚のラグーのミックスなんだったかなー。
ちょっと煮込みとかぶってしまった。けど美味しいからいいや。

b0218799_949240.jpg

デザートもとっても美味( ´∀`)
お腹パンパンだったけれど完食!!

やはりこのお店美味しいな。
黒板メニューも豊富だったし早く夜にもきてみたいなあ。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

TRATTORIA FRANCO (トラットリア フランコ)
神奈川県横浜市西区北幸2-4-10 大明ビル 1F
045-324-5171
[PR]
by linfa1008 | 2012-05-15 09:52 | 横浜食べ歩き