りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:横浜食べ歩き( 68 )
レディースランチ@まんまる亭
お好み・鉄板酒房 まんまる亭@上大岡

引っ越し前の上大岡でのラスト外食with母さん。

鎌倉街道沿いのお好み焼き屋さんへ。
お昼はカウンターで全部焼いてくれます。

b0218799_14161997.jpg

最近はじまったレディースランチ 680円

広島風or関西風のお好み焼きハーフサイズ、サラダ、小鉢、フライドポテトが
ワンプレートになってます。スープ、ドリンク、デザート付。
自分は広島風をチョイス。思ったよりキャベツが少ないなー。
麺はそばです。

母さんの関西風を少しわけてもらったけど、そちらの方が好みでした。
デザートはバニラアイスのチョコソースがけ。
デザート無しでも良かったから780円の普通サイズのランチにすれば良かったかも。
ちなみに小鉢やサラダ無しでお好み焼き+ドリンクのランチは500円でした。

千葉にきて10日たったけど上大岡は便利な街だったんだなーと
今になってしみじみと思うよ!!

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

お好焼・鉄板焼 まんまる亭
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-11-2 吉田ビル2F
045-841-8937
[PR]
by linfa1008 | 2012-05-10 14:21 | 横浜食べ歩き
ビオワインとフレンチディナー@ル・プティ・クラージュ
ル・プティ・クラージュ@元町

数ヶ月おきに行われる自然派ワインとフレンチのマリアージュの会。
第4回目くらいなのかな???

甘口のスパークリングでスタート。
今回は春らしくフルーティーでさわやかなワインが多目とのこと。

b0218799_20334166.jpg

トマトのムース、アンチョビクロワッサン、お肉のテリーヌ

b0218799_20334915.jpg

ホワイトアスパラガスをトリュフ入りのソースで
アスパラの甘さがたまらーん。春にははずせませんな

b0218799_20335992.jpg

お魚料理は目の前でスープをそそいでくれます

b0218799_2035471.jpg

鮮魚のポワレ スープ仕立て
今回はカワハギとメバル。ハーブのきいた少し酸味のあるスープで

b0218799_20351352.jpg

メインはチキン
ほんとは子羊の煮込みだったんだけど両親が羊苦手なもんで……
焼き加減や塩加減が絶妙!!
クリーム系ソースだったけどアスパラと若干かぶるから別のだともっと嬉しかったなー。
美味しかったけど!!


b0218799_20354121.jpg

チーズはなんだったかなー 酔っ払って忘れてしまった
周り香ばしく中はクリーミー

b0218799_20354762.jpg

リンゴのシブースト 青リンゴのピュレ添え

b0218799_21375755.jpg

ミニャルディーズと紅茶で〆!!

今回のワイン名をひかえるの忘れてしまった……。
お料理とワイン5種位がセットなのでお得です。
次回は6月開催とのこと。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

Le Petit Courageux (ル プティ クラージュ)
神奈川県横浜市中区元町5-209 北村ビル 1F
045-681-2665
[PR]
by linfa1008 | 2012-04-25 22:37 | 横浜食べ歩き
チキンと野菜のトマトクリームシチュー@ビストロショーラパン
ビストロショーラパン@阪東橋

開店と同時にGO!!
珍しくすいてたのでまったりとランチ過ごせました。

b0218799_19464859.jpg

チキンと野菜のトマトクリームシチュー!!

色味的にわかりにくいけどスープで煮込まれた鶏肉ゴロゴロ。
芋類もゴロゴロでボリューム満点。
クリームのまったりさとトマトの酸味があわさってご飯にもあう!!
美味しかったー。

GWスペシャルにも行きたかったけど引越しだ(´・ω・`)

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

ビストロ ショーラパン
神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1 ネオアージュ大通り公園 1F
045-251-0024
http://www.chaudlapin.net/
[PR]
by linfa1008 | 2012-04-25 19:49 | 横浜食べ歩き
やきそばパン@よんふくcafe
よんふくcafe@日ノ出町

今日はいよいよ「よんふくcafe」さんグランドオープン日!!
オープン当日に行くぞーと意気込んでいたものの
10年ぶりくらいに39度の発熱という間の悪さを発揮してしまい泣く泣く断念。
なんてこったい……

そんなわけで先日の桜まつりでのよんふくcafe出店時の写真を今頃アップ!!
メニューは根菜カレー、野菜のビビンパ
おかずパン各種、焼き菓子各種、コーヒーだったかな。

b0218799_17432725.jpg

その中からやきそばパンとバナナケーキをチョイス!!

b0218799_1745285.jpg

生まれて初めて食べるやきそばパンなのであります。
いやー、やきそばたっぷりー(*´Д`*)豚肉キャベツもやし入り。
手作りの生姜の甘酢漬けがまたいいアクセント。

b0218799_17453785.jpg

ずっと食べたかったバナナケーキももちろん美味!!
しっとりした中に胡桃の歯ごたえが良い感じ。

丁寧にドリップされたコーヒーと一緒に楽しみました。
桜を見ながら贅沢ですなぁ。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

よんふくcafe
〒231-0066 横浜市中区日ノ出町2-165
[PR]
by linfa1008 | 2012-04-25 17:58 | 横浜食べ歩き
温杏仁豆腐@きぃ房茶
きぃ房茶@黄金町

お友達と久しぶりの夜カフェ。
珍しく4軒もはしごしてしまって苦しいと言いつつデザートはやはり別腹です。

b0218799_17354353.jpg

まずはお茶を飲まないとね!!

b0218799_17353354.jpg

ついったーで皆さんがつぶやいてた温杏仁豆腐!!
出来立てホヤホヤあったかホワホワの杏仁、美味!!
ジャスミン茶シロップの香りも素敵です。癒し系だなー。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

きぃ房茶
神奈川県横浜市中区黄金町2-8-7 2F
045-241-6270
http://www.ki-bou-cha.com/
[PR]
by linfa1008 | 2012-04-25 17:39 | 横浜食べ歩き
ボアトゥンで久しぶりのタイ料理
ボアトゥン@関内

親友とセルテ6Fのタイ料理レストランへ。
セルテのさびれっぷりは相変わらずだった!!
その分食事はゆっくりできるんですけどね。

b0218799_13562896.jpg

ソムタム
おお、結構辛いー!!いいねいいねー!!
海老の風味がたまらんのです。
もうチョットキャベツがあると嬉しいな。あと人参はいらんかなー。
パパイヤだけのが嬉しいです。

b0218799_13563682.jpg

ガイヤーン

皮パリーン。甘めのタレつきだけどそのままで美味

b0218799_13564570.jpg

トムヤムクンラーメン
麺はセンレック。スープはマイルドめ。
写真だと分かりづらいけど結構具沢山でした。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

ボァトゥン
神奈川県横浜市中区真砂町3-33 セルテ 6F
045-664-4639
[PR]
by linfa1008 | 2012-04-25 17:29 | 横浜食べ歩き
マサラチャイとチーズケーキ@諸国漫遊食堂チャイハネNeNeCaFe
諸国漫遊食堂 チャイハネNeNeCaFe@横浜中華街

中華街は雑貨屋さんが多いけど、中華風なところって
意外に少ないよなーと思う今日この頃。
このカフェも中華というより食べ物は東南アジア、内装はアラビックよりな感じ。

b0218799_1332490.jpg


マサラチャイとチーズケーキをセットで。
陶器が可愛いー!!チャイはスパイスの香りは程ほどで甘さ強め。
チーズケーキはほんのりシナモン風味で酸味がきいてます。

このカフェは味云々よりも雰囲気が好きなんだよねー。
ちょいザワザワした感じの中、窓辺でまったりするのがいい感じです。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

諸国漫遊食堂 チャイハネNeNeCaFe
神奈川県横浜市中区山下町80 1F・2F
045-662-4693
http://www.amina-co.jp/blog/cafe/
[PR]
by linfa1008 | 2012-04-11 13:39 | 横浜食べ歩き
杏のタルト@BRASSERIE LA CLASSE
BRASSERIE LA CLASSE@新横浜

新横浜キュービックプラザにあるバカナル系列のブラッセリ―。
サロンスペースは吹き抜けになっていて気持ちいいよー!!

b0218799_20858100.jpg

ティータイムのタルトセットから杏のタルト。

シンプルで素朴な味わいのタルト。
タルト生地は厚めでザックザク。

セットの紅茶はイマイチ。
メニュー見てるとランチのがお得感が大分高い感じだなー。
でも雰囲気はすっごい良いんだよなー。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

ブラッスリー ラ クラス (BRASSERIE LA CLASSE)
神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜 10F
045-478-7020
http://www.laclasse.jp/
[PR]
by linfa1008 | 2012-04-04 20:24 | 横浜食べ歩き
まぐろと釜揚げしらすの二色丼@潮騒料理 哉介
潮騒料理 哉介@八景島

3月に横浜ウォーカーの企画でシーパラの1日券が半額だったので
めだか君と行ってきたよ。
お昼はシーパラ内のこちらのお店。マグロ問屋さんが経営してるみたい。
海鮮系の丼が中心で「海鮮ファミレス」って書いてあったw

b0218799_20181129.jpg

まぐろと釜揚げしらすの二色丼

このメニューも横浜ウォーカーの企画で1100円が780円。
更にダックワーズ付!!

まぐろが若干筋っぽかったけれどしらす美味しかった。
全体的に普通だけどテーマパーク内ってあまりイケてるレストランってないから良い方かも???

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

潮騒料理 哉介
神奈川県横浜市金沢区八景島 八景島シーパラダイス ベイマ-ケットC棟2階
045-788-9727
http://www.seaparadise.co.jp/baymarket/yasuke.php
[PR]
by linfa1008 | 2012-04-04 20:08 | 横浜食べ歩き
イカと大根の煮込み@中国料理 珠海
中国料理 珠海@蒔田

父さんが有給とりまくりーのだったので父娘でランチ。
13時以降だとランチ以外のメニューも頼めるので我が家はいつもその時間に行きます。
土日はどの時間でも大丈夫だったかなー。

b0218799_0465712.jpg

この週のAランチ、イカと大根の煮込み!!

オイスターソース風味だけどくどすぎなくて美味。特に大根うまい!!
珠海の料理は上品で大好きです。ボリュームも多目。

奥はCランチのエビチリ。

b0218799_0352426.jpg

父さんの好物、外はぱりぱり、中はジューシーな春巻き。
何もつけなくても美味しいよ。

b0218799_0353273.jpg

これは別の週のランチ食べた鶏肉の甘酢あんかけ。

b0218799_0414621.jpg

ランチ頼まない時の〆はネギソバを頼むことが多いです。
自家製チャーシュー美味い!!スープもほんのり甘め。

b0218799_04155100.jpg

弟が遊びにきたときに食べてた海鮮おこげ!!

今週は2人だったけれど、中華は家族4人揃った時が色々頼めて1番いいなー。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

中国料理 珠海 (ジュカイ)
神奈川県横浜市南区宿町3-56
045-714-3796
[PR]
by linfa1008 | 2012-03-26 01:01 | 横浜食べ歩き