りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:横浜食べ歩き( 68 )
インドカレーディナー@サニータージ
サニータージ@上大岡

親友と雨の中のディナー。
近所なら1番好きなインドカレー屋さん。

b0218799_22245247.jpg

インディアンサラダのスモールサイズとポテトパコラ

サラダはスモールなの!?という位山盛り。
こってりとした辛いソースであえられた野菜の下にプレーンな千切りキャベツ。
もうちょいソース少な目でいいかなー。野菜の味がイマイチわからず。

パコラもスパイシー。ホクホクで美味。

b0218799_2225261.jpg

タンドリーチキンティッカ。ジューシー!!

b0218799_22255983.jpg

プレーンナンは巨大!!
隣のテーブルを見るとベビーナンでランチサイズっぽいかな??

b0218799_2226226.jpg

バターチキンカレー
大きなチキンがゴロゴロと。美味しい!!
けどタンドリーチキン頼んでたから別の種類のが良かったかもと今になって思う。


(・∀・)ゴチソウサマデシタ

インドカレーハウス サニー・タージ
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-18-5
045-848-2881
11:00~15:00(L.O.14:45)
17:00~24:00(L.O.23:30)
水曜日 定休
[PR]
by linfa1008 | 2011-05-13 22:01 | 横浜食べ歩き
ハンバーグキーマカレーソース@ビストロショーラパン
ビストロ ショーラパン@阪東橋

1月以来のショーラパン。
今週のランチはカレーだといいな、カレーだといいな!!!!!!!
……と思いながらズンズンと歩いていき黒板を見ると

「ハンバーグステーキ キーマカレーソース」

うん……一応カレーでもあるな。
13時半くらいの到着で丁度1席あいてました。よかった。

b0218799_2272219.jpg

久しぶりの豆腐サラダ( ´∀`)
このドレッシング、家にもほしい。

b0218799_2393526.jpg

ハンバーグも半年ぶりくらいかも。今日はペンネ添え。
ジューシーで美味い美味い(*´∀`*)
そしてやはりカレーソースが美味しいんです。
ご飯にのせ、そして最後はソース残らないようペンネでお皿掃除して完食!!

b0218799_238413.jpg

ダイエット始めたばっかりだけど、すぐに忘れてプリンしっかり食べて〆っ!!


最近はハンバーグランチが多いみたいですね。
鈴木さん曰くカレーはあんまり人気がないらしい??? ( ´゚д゚`)ェー
わたしゃカレーがダントツで1番好きなんだが……
初めて食べたのがシーフードカレーだったから思い出もあるのかな???
でも絶対ファン多いと思うんだけどなーw


3月末から行っている東日本応援ディナーは夏くらいまで継続するそうです。
というわけで来週ディナー行って来ます!!


(・∀・)ゴチソウサマデシタ

ビストロ ショーラパン
神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1 ネオアージュ大通り公園 1F
045-251-0024
11:30~14:00 / 17:30~21:00
日曜・祝日 定休
http://www.chaudlapin.net/


[PR]
by linfa1008 | 2011-05-11 02:11 | 横浜食べ歩き
天使のティラミス@R cafe (アールカフェ)
b0218799_19422029.jpg


R cafe@桜木町

野毛山動物園の帰りに親友とお茶。本町小学校の向かいの道を入った辺りかな。
一階はポップな雰囲気、二階はガラっとかわってゴシック風。
シャンデリアが飾ってあったり。なんだかANNA SUIが似合いそうな……。

この日はデザートメニューから天使のティラミス550円を。セットドリンクは+200円。
羽が描いてあるから天使なのか!?
割とあっさり味。結構スポンジ厚めでクリームがもっとほしいぞー!!

他にお客様いなかったけどデザート出てくるまでがやたら長かった。


(・∀・)ゴチソウサマデシタ

R cafe (アール カフェ)
神奈川県横浜市中区花咲町3-87
045-250-3939
11:30〜12:00 (L.O.11:30)
無休
http://www.r-cafe.jp/


[PR]
by linfa1008 | 2011-04-18 19:46 | 横浜食べ歩き
豚肉とレンコンの生姜焼き@CAFE☆STAR
CAFE☆STAR@黄金町

今年最後の桜を見に大岡川へ。
大分葉っぱが出てきてる。かなりの風が吹いていたので桜吹雪状態。
暖かいし気持ちいい。小さい頃からずーっと見てるからか大岡川沿いの桜はやっぱり好きだな。

川沿いをチャリで爆走しみなとみらいを回ってから黄金町で下車。
時計を見ればもう17時。この日最初の食事をとりに久しぶりにCAFE☆STAR。

b0218799_13563483.jpg

今週のご飯 800円!!
メインは豚肉とレンコンの生姜焼き。
この日の副菜は、"アフロ"カリフラワーのサラダ、小松菜のナムル、
サラダほうれん草と木綿豆腐の味噌汁、高菜漬、黒米と麦入りごはん。

b0218799_13565488.jpg

生姜焼きは生姜のピリ辛さがかなりきいてて美味!!
レンコンとの組み合わせは初めて食べたけどシャッキリした歯ごたえがあうね。

カリフラワーはアフロのように大きかったらしいw
普段カリフラワーって殆ど食べないけどシンプルサラダ、美味しいー。

ご飯少な目でーと言いつつこんもり盛られたものをペロリと食べてしまったなり。
お味噌汁がしみじみ美味しいよ……。

b0218799_13572340.jpg

食後は自家製ジンジャーエール400円に。
今思うと生姜でかぶってるけど気にしないでおこうw
程よい甘さに後から生姜の刺激が!!

CL見てたせいで一睡もしてなかったけれで元気をチャージできました。
いつきても野菜たっぷりなのが嬉しいね!!

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

CAFE STAR (カフェ スター)
神奈川県横浜市中区初音町2-42-7
12:00~18:00 / 木・金のみ12:~20:00
月曜 火曜 定休
http://cafestar.blog117.fc2.com/


[PR]
by linfa1008 | 2011-04-16 14:12 | 横浜食べ歩き
TRATTORIA FRANCO (トラットリア フランコ)
TRATTORIA FRANCO@北幸

ハマボウル裏手にあるイタリアンでランチ。チョット分かりにくい場所かも。
この日は週末だったのでランチセットはなくてアラカルト注文。
決まったメニューはなく毎日日替わりなんだって!!
黒板にぎっしりなので悩むなあ……。

b0218799_1275246.jpg

まずはイワシのグリルマリネ

あっつあつの大きな鰯のグリルをオリーブオイルとレモンでマリネ。
白ワインが欲しくなる!!サングリアの赤を頼んだ自分は馬鹿だ!!
これは家でもやってみよう……。

b0218799_128914.jpg

ポルペットーネ ゆで卵入り。

いわゆるイタリアンハンバーグ。
ボリューム満点で前菜って感じじゃない\(^o^)/
しかしさっぱりしたトマトソースでペロリと食べちゃった。

b0218799_1291987.jpg

菜の花とアンチョビのオレキエッテ。

これはプーリア州の料理みたい。
春に菜の花は外せない。

写真とってないけここで自家製パンもオーダー。
モッチモチでうまし。

b0218799_1292644.jpg

ペスカトーレ。

具沢山( ´∀`)
トマトソースじゃなくてフレッシュトマト使用。
魚貝の出汁がたっぷり出てて美味しすぎ。

b0218799_1293377.jpg

素朴な林檎タルト。


トスカーナ料理が得意らしいのでモツ系がお勧めっぽい。
4人位で色々食べるのが楽しそう!!

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

TRATTORIA FRANCO (トラットリア フランコ)
神奈川県横浜市西区北幸2-4-10 大明ビル 1F
045-324-5171
【月~金】11:30~15:00(L.O.)18:00~22:30(L.O.)
【土・日・祝】11:30~22:30(L.O.)
無休
http://ameblo.jp/francotakagi/


[PR]
by linfa1008 | 2011-04-14 01:36 | 横浜食べ歩き
カオソーイ@くんくんしーらや
くんくんしーらや@上大岡。
人生の中で1番楽しかったバイト先。

b0218799_0193355.jpg

カオソーイ食べてきた。
昔は中華麺だったけど今はセンレック。スープの中に鶏肉たくさん。
バイマックルーの香りがたまりませぬ。パクチーは多めにしてもらった!!

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

くんくんしーらや
神奈川県横浜市港南区大久保1-14-11 エルシャルム上大岡 B1F
045-841-8994
17:30~01:00(L.O.24:00)
月曜定休 (祝日の場合翌火曜)
http://kunkunsi.com/


[PR]
by linfa1008 | 2011-04-14 00:29 | 横浜食べ歩き
Bar GONZA(バー ゴンザ)
Bar GONZA@野毛

野毛というといつもバジルに行ってたけど昨年のクリスマスイブに初めてGONZAへ!!
カウンターに腰掛け偽iPadでメニューを…おぉっ、起動しない!!
そんなのもご愛嬌。

b0218799_19353.jpg

前菜三種盛り
真ダコのガルシア風、砂肝のグリル、イベリコ豚の生ハムをチョイス
たくさんのメニューから選べるのが嬉しい!!

b0218799_1931672.jpg

生ウニのフラン
めだか君の希望でオーダー。うちはウニが苦手なんだ……美味しかったって!!

b0218799_1932445.jpg

鎌倉野菜のバーニャカウダ
塩辛入りのソースが濃厚で美味!!

b0218799_1933261.jpg

イベリコ豚肩ロースのグリル

b0218799_1934691.jpg

フルーツトマトの冷製パスタ
絶妙な甘酸っぱさで爽やかで美味!!
めだか君に家でこれ作ってくれとせがまれる。

b0218799_1935232.jpg

いちごのブランマンジェ
プルンプルンというよりモッチリした食感。ミルキーで美味しい(´∀`*)
これも作ってくれとせがまれた。作れるかな……。

常連の方から牛すじの煮込みもおすそ分けしてもらっちゃいました。これも美味。
マスターも奥様も仲良くとってもアットホームで素敵なお店でした。


(・∀・)ゴチソウサマデシタ

Bar GONZA (バー ゴンザ)
神奈川県横浜市中区宮川町2-49 立川ビル1F
045-334-7765
[火曜~土曜日] 18:00-3:00 [日曜] 18:00-0:00
月曜 定休
http://blog.goo.ne.jp/gonzanoge


[PR]
by linfa1008 | 2011-04-13 18:56 | 横浜食べ歩き
Le Petit Courageux (ル・プティ・クラージュ)
Le Petit Courageux@元町

弟の師匠のお店。
弟の彼女たんとディナー。メニューはおまかせで出してもらったよ。

b0218799_18164714.jpg

前菜盛り合わせ(春菊のムース、キッシュ、ポークリエット、お肉のパテ、ピクルス)
ここのリエット好きなんでお土産でよく買います。
パンとワインがこの時点でかなり進むから困る。

b0218799_18165912.jpg

出来立てハムのサラダ仕立て
この日の1番お気に入り!!

b0218799_18172961.jpg

サーモンのマリネ

b0218799_18172254.jpg

骨付き子羊背肉のロースト

b0218799_18173813.jpg

ブランマンジェ
プルンプルンのブランマンジェ。ソースはもっと少なくていいな。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

Le Petit Courageux (ル プティ クラージュ)
神奈川県横浜市中区元町5-209 北村ビル 1F
045-681-2665
11:30~14:00{L.O} 17:30~20:30{L.O}
月曜 定休 (祝日の場合翌火曜)


[PR]
by linfa1008 | 2011-04-13 18:40 | 横浜食べ歩き