りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:東京食べ歩き( 68 )
デザートセット@トラットリア アリオリ
トラットリア アリオリ@秋葉原

電気街口から直結のUDXビルにあるイタリアン。
神田明神での厄除け帰りにお茶したよ。
デザートセットはデザート5種類ドリンク4種類程からの組み合わせ。

b0218799_21455740.jpg

クレーマカタラーナ

バーナーを使って目の前で仕上げてくれます。
カッリカリのキャラメルと固めのカスタード。
定番の美味しさですな。

b0218799_2146355.jpg

ティラミス

ふんわり柔らかく駆る目のクリーム。もうちょい濃厚なほうが個人的には好み。
ソースはなくていいかな!!

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

トラットリア・アリオリ(TRATTORIA Alioli)
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 2F
03-5289-0844
[PR]
by linfa1008 | 2012-01-12 21:35 | 東京食べ歩き
チーズハンバーグ@アロッサ
アロッサ@銀座

ひさしぶりの銀座ランチはやっぱり久しぶりのアロッサ。CPよくていいよね。
ランチタイムは日替わりで一種類。

b0218799_23535938.jpg

アロッサ式もりもりサラダ。
写真で2名分。以前よりもモリモリ具合があがってるんだけどw
これとバゲットで結構お腹がいっぱいに……。

b0218799_2354922.jpg

ミネストローネはさっぱり味。

b0218799_23542452.jpg

この日のメインはチーズハンバーグ デミグラスソース

デミがチョット好みとははずれる味だったけれどハンバーグ本体は美味。
付け合せのマッシュポテトがなめらかで(゚д゚)ウマー

b0218799_2354402.jpg

イチゴのグラニテとアイスティーで〆。
さっぱりしていていいですなー。

最近オープンしたという向かいのロティサリーチキンのお店も気になるところ。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

アロッサ 銀座店 (Arossa)
東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 8F
03-5524-1146
11:30~15:30(L.O14:30)
月~金 18:00~23:30(LO22:30)
土・日・祝 18:00~23:00(LO22:00)
定休日不定休(銀座ベルビア館に準ずる)
http://www.pjgroup.jp/arossa


[PR]
by linfa1008 | 2011-12-14 00:03 | 東京食べ歩き
シュガー&バターワッフル@ワッフルカフェ オランジ
ワッフルカフェ・オランジ@下北沢

下北沢カフェめぐり二軒目。

b0218799_1437464.jpg

一番シンプルなシュガー&バターのプレーンワッフル。
ドリンクセットで1000円。

b0218799_14363612.jpg

「でかっ!!」と思いつつもメープルシロップをかけていただきまーす!!

このワッフル、見た目からの想像よりもすっごい軽い!!
サクサクっとした歯ざわりで甘さも控えめで大きいけれどすぐ食べられました。
彼女が食べてたキャラメルソースも美味しかったな。
セットで選べるジャスミンミルクティーは薄くてあまり美味しくないとのことw
カフェオレは普通に美味しかったです。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

ワッフルカフェ・オランジ (Waffle cafe ORANG)
東京都世田谷区北沢2-26-21 エルフォアシティ下北沢 1F
03-5738-5320
[月~金]12:30~20:30
[土]11:30~20:30
[日]11:00~20:00
無休
http://bit.ly/cqYUl9


[PR]
by linfa1008 | 2011-12-03 14:50 | 東京食べ歩き
季節の野菜ランチプレート@moir cafe
moir cafe@下北沢

弟の彼女と2人で下北デート。
ベトナムサンドのお店がお休みだったので駅近くのこちらへ。
築40年以上の民家を改築した一軒家cafe。
ノスタルジック感あふれてとっても素敵な雰囲気!!

b0218799_12384753.jpg

季節の野菜ランチプレート 1250円
煮込み料理、具沢山サラダ2種、パンorライス、コーヒーor紅茶のセット。

この日の煮込みは豚肉のスパイシートマトソース。
スパイシーってよりもあっさり味だったなー。
ヒヨコ豆が入ってるのは嬉しいね!!

サラダは根菜と鮭の和風サラダとレンズ豆のマスタード風味サラダ。
説明なかったんで名前は適当です。
和風サラダはごま油が効いててなんだか金平みたい。
レンズ豆のサラダはワインビネガーにマスタードたっぷりで凄い好み!!
これは家でも作ってみよう。
ただサラダの量は少なめ。野菜ランチというならもうチョットほしいところ。

お店の雰囲気はいいんだけど店員さんの対応はちょい微妙だったなー。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

mois cafe (モワ カフェ)
東京都世田谷区北沢2-21-26
03-3421-1844
無休
http://www.renovationplanning.co.jp/


[PR]
by linfa1008 | 2011-12-03 13:05 | 東京食べ歩き
豚の生姜焼き@洋食GOTOO
洋食GOTOO@大塚

カウンターメインの小さな町の洋食屋さん。

b0218799_8405049.jpg

豚生姜焼き定食 900円
ライスとカップ入りの味噌汁付き。

薄めのお肉が4枚程。
柔らかく焼きあがっていて美味。懐かしい味がするなー。
そこまで生姜は強くないです。

付け合せはマヨソースたっぷりのマカロニサラダ。
キャベツはドレッシングがかかってるけど
生姜焼きのタレが多いのでそれで食べられます。
というか最後の方、タレでびしょびしょ気味に。
もうちょっと汁気少なくてもいいな。

あとご飯がパサパサしてるのは残念。

めだか君はチキンカツとカニクリームコロッケのコンビネーション。
チキンがすっごい柔らかかった!!こちらの付け合せはポテトサラダ。
う、うちもポテサラのがいいぞ!!

特別じゃないけどなんだかホッとする家庭味。
サッと食べてサッと帰るお店かなー。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

洋食 GOTOO (ヨウショク ゴトウ)
東京都豊島区南大塚3-54-1
03-3983-0613
11:30~15:30 / 17:30~22:00
定休日日曜日
http://www.k4.dion.ne.jp/~gotoo/


[PR]
by linfa1008 | 2011-10-28 08:48 | 東京食べ歩き
大サワラと鰯の刺身定食@すゞ太郎
すゞ太郎@神田

西口出てチョット歩いた所にある鰯自慢の居酒屋さん。
サラリーマンのおっさんで賑わってます。
ランチは鰯中心の定食が10種類程。日替わりも何品かあり。

b0218799_8284145.jpg

大サワラと鰯の刺身定食 850円

ご飯は少なめにしてもらいました。
サワラ分厚っ!!とろりと脂がのってて美味。
鰯も臭みも無く美味しいです。ボリュームも◎
小鉢におからの煮物。お味噌汁はワカメと油揚げ。

めだか君の食べたマグロ中落ちと鰯の刺身定食もなかなか豪快でした。
主にマグロが。

ホールのおばちゃんはぶっきらぼうだけど大将は威勢もよく好印象。
ツイッター割引とかもあるみたい

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

いわし料理 すゞ太郎 (すず太郎)
東京都千代田区内神田3-17-8 アルプスビル B1F
03-3256-8577
11:30~14:00 / 17:00~23:00
定休日日曜・祝日
http://www.suzutarou.com


[PR]
by linfa1008 | 2011-10-28 08:34 | 東京食べ歩き
ローストビーフ@キュル・ド・サック
キュルドサック@新日本橋

以前何度か行ったBOSSOのすぐ隣。
二郎の裏辺りにある小さなビストロでめだか君とお昼ご飯。。
メニューはローストビーフランチ一種類のみ。
900円だったかな。

b0218799_141341.jpg

白インゲン豆とレンズ豆のサラダ
量も結構多くて豆好きーだし嬉しいな。レンズ豆(゚д゚)ウマー

b0218799_143618.jpg

メインのローストビーフ

でっかい!!
900円でこのボリューム出てくるとは思ってなかったのでびっくり。
赤味肉好きで霜降り苦手な自分にはこういうローストビーフはたまらんのです。
味は結構濃い目。チョイ硬い部分もあるけど、この値段なら仕方ないかー。
付け合せのポテトもほっくりしてて美味しい。これも量凄いな……。

b0218799_145525.jpg

デザートはバナナのシフォンケーキ。
これに飲み物つき。

なかなかCPいいランチだと思います。
夜のコースもリーズナブルみたい。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

キュル・ド・サック (CUL DE SAC)
東京都中央区日本橋本石町4-4-16
03-6214-3630
11:30~14:00/17:30~23:30
定休日土曜日・日曜日・祝日
http://www.id3.jp/cul/index.php


[PR]
by linfa1008 | 2011-10-17 01:23 | 東京食べ歩き
Huitで夜カフェ飯
Huit@中目黒

等々力渓谷散策後には中目黒!!
1日通して結構な距離を歩いていたのでお腹も空いたし
ワイン飲みつつフレンチっぽいつまみ食べたいよねーと
向かったのは目黒川沿いの有名カフェHuit。
ここはカフェ飯っていっても結構本格的なフレンチで好き!!
通し営業だしーと早めに行ったらディナータイムは18時からでした……。

b0218799_0373658.jpg

この日はパテとかリエットとかが猛烈に食べたい気分だったんだよ!!

というわけで豚肉のリエット、そしてドライトマトのオイル漬け。
うちはこれがあればいいよって位ワインのお供にぴったりですなぁ。
止まらんから困る。自家製のパンも美味しいです。

b0218799_0375575.jpg

野菜のグリル

ソースもついてたけど塩こしょうだけで十分。
もうちょい厚めのカットだと嬉しいのだけどw

b0218799_0381283.jpg

ツブ貝とキノコのパセリバターソテー

もっとパセリいっぱいガーリック効いてるのかなーと思ったら
クリーム多目でマイルドな感じ。
残ったソースはもちろんパンでお掃除。

b0218799_0382930.jpg

メインは豚肉のビール煮込み。

もうトッロトロ!!これが美味しくないわけがありません。
たっぷりのマッシュポテトが嬉しいね( ´∀`)


この時点でかなりお腹いっぱいだったけれどデザートにも手をだしてしまった。

b0218799_0385177.jpg

友達の頼んだシュークリームはとっても美味しかった!!

b0218799_0384324.jpg

うちが頼んだ塩キャラメルのロールケーキ。ピントが……。
これが……かたかった!!なんかスポンジが凄い硬かった!!!!
クリームもバタークリームだったのか硬めだった!!!!
自分的にフワフワのロールケーキを食べたかったので割と衝撃。
く、初志貫徹でチーズケーキ(Huitのは凄い好み)にすればよかったか……。


といった感じで最後に個人的に衝撃を受けましたが
ワイン飲んで色々楽しく話もはずんで充実した一日でした( ´∀`)

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

Huit (ユイット)
東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス 1F
03-3760-8898
[月~土]11:45~24:00 (月~水L.O.22:30 木~土L.O.23:00)
[日・祝・連休最終日]11:45~22:00(LO21:00)
定休日無休
http://www.ctn139.com/shop_huit.html


[PR]
by linfa1008 | 2011-10-17 01:02 | 東京食べ歩き
ヤムウンセン@クルンサイアム×アティック×
クルンサイアム×アティック×@自由が丘

等々力渓谷散策前に自由が丘に立ち寄りランチタイム。
行きたかったお店がお休みだったので近くにあるこちらのお店へ。
同じ自由が丘にあるクルンサイアムの姉妹店。
ビルの狭い階段を4Fまでひたすら上っていくとバーカウンターが。
おお、カウンターのみなのね。
お店自体は狭いけどなかなか雰囲気があるなー。
店員さん同士の会話もタイ語だし、小さなキッチンでササッと作る感じが
若干屋台のような気分にw

ランチは10種類ほどあったかな。
まず海老とフクロタケ入りの酸っぱ辛いスープと生春巻きが。
生春巻きは作り置きなので乾燥しているのがちょい残念。

b0218799_1362255.jpg

自分のメインはヤムウンセン。

ご飯にあうよねー。プリプリの海老とピリ辛春雨、他にも具沢山で美味い!!
久しぶりに辛い料理食べたので唇が大変なことに。
でも美味い!!もっとパクチー欲しい!!

b0218799_1364032.jpg

友達のガイ・パット・バイ・ガパオ・ラート・バイミー(でいいのか!?)

鶏挽肉のホーリー・バジル炒めをタレで和えた中華麺にのせたもの。
2人して「これはやっぱりご飯のがあう」という結論に\(^o^)/
あとバジルはもうチョットほしいな。


うーむ、めだか君が苦手だから最近なかなか食べられなかったけど
やはり東南アジア料理は好きだ。
タイ本国は洪水で大変のようですが、早く被害がおさまるとよいですね。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

タイの食卓 クルン・サイアム×アティック×
東京都目黒区自由が丘1-13-13 KAWABE BLD4F
03-6421-3677
11:30~15:30(L.O.15:00)/17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日不定休
http://www.krungsiam.info/


[PR]
by linfa1008 | 2011-10-15 13:26 | 東京食べ歩き
いわし刺身定食@新宿割烹 中嶋
割烹 中嶋@新宿

以前から行ってみたかったミシュランひとつ星のお店。
ランチはリーズナブルな鰯の定食が中心。
いつも並んでるみたいだけれども、この日は丁度テーブル席があいて
すぐに入ることができました。ランチタイムは基本相席です。

塩焼きはレアらしくこの日も品切れ。2人とも刺身定食を注文。

b0218799_3444616.jpg

いわし刺身定食 800円

メインにお漬物、ご飯、味噌汁、と実にシンプル。
ご飯は1回ならおかわり無料。ちょい固めかな。
お味噌汁はさすが割烹といった感じで出汁きいてて美味しいなー。

b0218799_3445427.jpg

鰯はたたき風でネギやゴマとあえられています。
個人的にゴマはなくてもいいなー。普通のお刺身の方が好き。
チョット小骨が気になったかな。

無難に美味しかったけどランチは並ぶことまではないなーといった印象です。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

新宿割烹 中嶋 (しんじゅくかっぽう なかじま)
東京都新宿区新宿3-32-5 日原ビル B1F
03-3356-4534
11:30~14:00 / 17:30~22:00
定休日日曜・祝日
http://www.shinjyuku-nakajima.com/


[PR]
by linfa1008 | 2011-09-28 04:24 | 東京食べ歩き