りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:お持ち帰り( 18 )
喜久家洋菓子舗のレトロなケーキ
喜久家洋菓子舗@元町

めだか君へのお土産ー
せっかく横浜なんだし老舗のケーキを選んでみました。

b0218799_10304650.jpg

レアチーズケーキとベイクドチーズケーキ
フロマージュブラン使用のレアチーズはレモンがほんのりきいて甘さ控えめ。
ベイクドは勝手にスフレタイプと想像してたらしっかりしたものでした。
きめ細かでどちらも美味。

b0218799_20415277.jpg

喜久家といったらラムボールはやっぱりはずせません!!
切った時のラムの香りがたまんないの。
中学の頃に食べて大人味だあ!!と思ったのが懐かしいな。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

喜久家洋菓子舗 (キクヤヨウガシホ)
神奈川県横浜市中区元町2-86
045-641-0545
http://kiku-ya.jp/
[PR]
by linfa1008 | 2012-06-19 20:46 | お持ち帰り
本場オーストリアのザッハートルテ
弟がオーストリアから帰国しました。
ウィーンでワインのお仕事だったみたい、うらやましいこと。

ウィーンといえば美味しいお菓子が浮かぶけれど、
お土産にザッハートルテを買ってきてくれました!!
ショコラティエの物らしい…?

b0218799_2123403.jpg

もうチョット盛り付けどうにかならんかったんかい、と自分に言いたい所ですが……

b0218799_21234864.jpg

スポンジは3段重ね。結構しっとり目。
シャリシャリしたチョコレートフォンダンとの対比がいい感じ。
3段なのでアプリコットジャムも多目で個人的にすごい好み。
デメルのはジャム少ないんだもんよ。
生クリームがあればもっと良かったなー( ´∀`)

ザッハートルテは好みの分かれるケーキというけれども
このザッハートルテはとっても美味しくいただきました!!
弟ありがとう。普通のチョコも買ってきてくれたらしいのでそっちも楽しみだ!!
[PR]
by linfa1008 | 2012-06-09 20:35 | お持ち帰り
ロッシュー@パティスリーいわき
パティスリーいわき@鬼越

引っ越し後の最寄駅の小さなパティスリー。
駅から歩いて5分くらいかな。
道は狭いくせに車通り多いので行くには気を付けないといけませぬ。
なんか八幡周辺は狭い道多すぎる……。

b0218799_20391559.jpg

人気のシュークリーム「ロッシュー」を購入 1個150円
サクサククッキーシューに注文後クリームを入れてくれます

b0218799_20411131.jpg

昼に買って食べたのが夜遅くだったので若干しんなりしてしまったけど
たっぷり入ったクリームがなかなか美味い!!
これは買ってすぐの時にまた食べないとなー!!

ケーキは小ぶりで安めのものが多かったです。
家の近所はなんもないので、平日に気軽にケーキ買いに行くなら
ここになりそうかなー。


(・∀・)ゴチソウサマデシタ

パティスリー・いわき
千葉県市川市北方2-12-2
047-336-6946
http://www.patisserie-iwaki.com/
[PR]
by linfa1008 | 2012-05-21 20:46 | お持ち帰り
紅茶のケーキ@パティスリーパレ
パティスリー パレ@船橋法典

船橋法典駅すぐ近くのケーキ屋さん。
鮮やかな黄色い看板が目立つ目立つ。
年中無休でがんばってるんだって。

b0218799_20531752.jpg

紅茶のケーキ

紅茶スポンジに紅茶クリームをサンド。
スポンジはふっわふわで美味しいー。ただそこまで紅茶風味はしなかったな。


b0218799_20532484.jpg

ティラミス

マスカルポーネのムースはすごい軽い感じ。
こちらももう少し濃厚な方が好みではあるけど味自体は悪くない。


ロールケーキの種類がすごい多かったけど人気なのかな?
イチゴロールを買ってあるので楽しみ!!

++ 追記 ++

b0218799_2063871.jpg

イチゴロールも食べたよー!!
スポンジにはフリーズドライのイチゴ入り。
イチゴが大きくて甘い!!
普通のケーキより好みw


(・∀・)ゴチソウサマデシタ

パティスリーパレ
千葉県船橋市上山町1-150-6 ベルコート上山 1F
047-339-8008
http://www.p-palais.com/
[PR]
by linfa1008 | 2012-05-08 20:07 | お持ち帰り
極楽のかすてら@キッチン山田
免許を取ったら絶対に食べたい!!と密かに新潟から注文していた物がありました。

横浜に帰宅後、即効で学科試験を受けに行き
無事に一発合格、免許取得となった後に届いた物とは……

b0218799_23112411.jpg

じゃーん!!!!!

キッチン山田の手作りかすてら!!!!!
にっき先生(いや、この場合山さんか!?)の力作です。
ずーっと食べたかったの!!!!

箱をあけた時から幸せな香りが( ´∀`)

b0218799_2312724.jpg

食べたらもっと幸せになったー!!!!!!!!!!

モチフワっな食感と優しい甘さ。そして本当に良い香り。
シンプルで、しみじみと美味しい。ほんと美味しいなー。
お行儀悪いですが子供の頃のように手づかみでパクパク食べてしまいました。はは。
牛乳と一緒に食べるのが子供の頃からの定番です。

カステラ好きの父さんはもちろん、
甘い物をあまり食べない母も「これは美味しい」と1日に2カット以上食べていました。

天国の味、極楽の味ってほんとだなーと。


にっき先生、ありがとうございました!!
秋のアップルパイも食べたいけど、今年は横浜にいなさそうでorz

キッチン山田
[PR]
by linfa1008 | 2012-02-08 23:37 | お持ち帰り
パリセヴェイユのケーキ
皆様、あけましておめでとうございます。

今年は関東から離れる可能性も高いですが
まったり更新していければと思っています。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


更新たまってた分をちょいちょいと。

パリセヴェイユ@自由が丘

母に頼まれ学校帰りに買いました。
この時はクリスマス直前で大混雑。

b0218799_21341.jpg

ムッシュアルノー

すっごい有名なケーキですね!!
ヘーゼルナッツのダックワーズ、オレンジ風味のガナッシュ、板状チョコ、
フィヤンティーヌ入りチョコの組み合わせ。
食感がどれも違って楽しい一品。オレンジが思ったよりも利いてるなー。
文句なしの美味しさ!!

b0218799_2131114.jpg

ポー フレーズ デ ボワ オ テ

見た目も可愛いグラスデザート。
赤ワインとフランボワーズ、紅茶のブリュレ、フランボワーズのクランブル
フレーズデボワのジュレ……と小さなグラスに盛りだくさん。
当日に食べられなかったのでクランブルがちょっとしっとりしてしまったけど
とっても美味!! 特に紅茶のブリュレ部分がお気に入り。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

patisserie Paris S'eveille (パティスリー・パリ セヴェイユ)
東京都目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル 1F
03-5731-3230
[PR]
by linfa1008 | 2012-01-12 21:20 | お持ち帰り
パリセヴェイユの美味すぎるケーキ
パティスリー パリセヴェイユ@自由が丘

トップクラスに好きなケーキ屋さん!!
弟がお土産に買ってきてくれました。

b0218799_2363330.jpg

ル・ジョニー

パリセヴェイユはチョコ系のケーキが大好きなんだけどこれもすっごい美味しい!!
つっやつやのビターチョコのグラサージュの中にはミルクチョコのムース、
ショコラ生地、はごたえの良いキャラメリゼされたナッツなど盛りだくさん。
濃厚で美味しすぎ……。

b0218799_2364475.jpg

ボワ・ルージュ

色合いがとっても可愛い( ´∀`)
こちらは一言目に「すっぱっ!!」と言ってしまったほど鮮烈な酸味が特徴。
上はカシス風味のイタリアンメレンゲ。
そのしたにビスキュイで包まれたカシスムース、ベリー、キルシュのババロワ。
ビスキュイもカシスシロップ(?)がたくさんうたれていてジューシーなの。
美味しすぎ……。


相変わらずの美味しさで大満足、
パリセヴェイユは焼き菓子ももちろんパンもすごい美味しいです。
次は学校帰りに自分も買いにいきたいなー!!

patisserie Paris S'eveille (パティスリー・パリ セヴェイユ)
東京都目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル 1F
03-5731-3230
10:00~20:00
定休日無休


[PR]
by linfa1008 | 2011-08-23 02:44 | お持ち帰り
本牧の可愛いパン屋さん hatake 4968-12
hatake 4968-12@小港

マダムのブログにとても気になるパン屋さんの情報がっ!!
初回は母が、そして先日自分も買い物にいってきました。
とっても小さいけどとってもかわいいお店。
お店のサイトにも書いてある通り心おどるようなパンがたくさん!!

b0218799_21163684.jpg

右二つはお店一押しのスイートクロワッサン。
左二つがトマトドライカレーのキューブ。

コロンとしたキューブ型で見た目もかわいい!!
スイートクロワッサンはもちろんなんだけど
カレーがすごい美味しい……辛味はほとんどないんだけどすごい美味しい……。

キューブ型パンは3種のベリーも購入したんですが、切るとベリーがタップリで
香りよく、これもまたとても好みの美味しさ。今まで買った中では1番好みだー。
おやつにはチョコバナナマフィンがいいかなー。

どのパンもそれそれ生地が別の特徴があって楽しいな。
食パンもとても美味しかったし他にも気になるパンがたくさんあったので
頻繁に通いたいお店です。

うちの近くにもこういう素敵なパン屋さんができればいいのに……。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

hatake 4968-12
神奈川県横浜市中区本牧町2-313-7 サングレイス本牧101
045-228-8444

[火~金]10:00~19:00
[土日祝]9:00~19:00
定休日月曜日+不定休
http://www5.ocn.ne.jp/~hatake39/



[PR]
by linfa1008 | 2011-07-29 21:36 | お持ち帰り