りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ハンバーグ ミートソース@ビストロショーラパン
ビストロショーラパン@阪東橋

カスレの週は学校が、カレーの週は臨時休業。なんてこったい。

b0218799_14595641.jpg

そんなショーラパンの今週のランチはハンバーグ ミートソース
肉と肉のダブルパンチ!!
リングイネに絡めて(゚д゚)ウマー

暑いしそろそろ和風ソースも登場するかな???
ハンバーグでは1番好きなんです。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

ビストロ ショーラパン
神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1 ネオアージュ大通り公園 1F
045-251-0024
11:30~14:00 / 17:30~21:00
日曜・祝日 定休
http://www.chaudlapin.net/


[PR]
by linfa1008 | 2011-06-29 15:19 | 横浜食べ歩き
イカ明太玉
b0218799_152023.jpg

6月28日 火曜日の晩御飯

イカと明太子のお好み焼き
大根とキュウリの漬物
もやしのナムル
冷やしトマト

お好み焼きにお餅もいれたらよかったかもしれない。

この日はバナナブレッドを焼いたけどかなり微妙な出来だったのでお蔵入りです。
[PR]
by linfa1008 | 2011-06-28 23:19 | おうちごはん
チキンコフタ
b0218799_17492444.jpg

6月26日 月曜日の晩御飯

鶏団子のインドカレー
ロティ
野菜サラダ
ラッシー

暑い夏はカレーが食べたいと思う日が多いです。
先日スパイスを買ったことだし作っちゃおう!!
というわけで今日はインドカレー。
とても評判のよいプラバールさんのレシピで作りました。
スープは200ccで。
写真だとよく見えないけど鶏団子がすっごい美味い!!
カレーソースも美味しい!!
パクチーが丁度きれていたのが痛恨のミスだなぁ……。
[PR]
by linfa1008 | 2011-06-27 17:56 | おうちごはん
ブログ名変更しました
唐突ですがブログ名を変更しました。
(仮)をとったばかりなのにすみません。
そして今後もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by linfa1008 | 2011-06-27 16:22 | 日々つれづれ
鶏のからあげ
b0218799_0253477.jpg

6月26日 日曜日の晩御飯

カプレーゼ
鶏肉のからあげ
野菜サラダ
ワカメ、玉ねぎ、ゴーヤの梅和え
ご飯とトロロ昆布汁

モッツァレラがダメになる前にカプレーゼにしたので献立的に意味不明だ!!
今日はからあげがカラッとしなかったのでショックでした。
なんという失敗……。

b0218799_0252453.jpg

包子2回目!!
今回のが美味しかった気がする。
[PR]
by linfa1008 | 2011-06-27 00:28 | おうちごはん
キャベツとカブ、鶏肉のサラダ風@CAFE☆STAR
CAFE☆STAR@黄金町

まだ6月なのに真夏のような暑さですね。
バテないように野菜いっぱい食べんと……最近家では野菜不足だ……。
関内での買い物も頼まれていたので自転車でCAFE☆STARさんへ。

b0218799_175189.jpg

今週のご飯 800円

キャベツ、カブ。鶏肉のサラダ風 自家製アンチョビとマスタードのソース和え
副菜は冷やしトマトのモロヘイヤかけ
ナスの真っ黒ゴマナムル
キュウリのお漬物
カブの葉と豆腐のお味噌汁
ご飯

ナンプラー大好きな自分的にアンチョビでアジアン風に感じてしまうw
蒸したキャベツの甘みがマスタードのピリ辛さにあってさらに美味しい。
モロヘイヤかけは大好きな一品です。夏っぽさも栄養もたっぷり!!

b0218799_1754622.jpg

梅シロップのソーダ割りで〆っ!!
うちの梅シロップよりもコクがある気がするなぁ。


色々とお料理の話をしたりで今日もとても楽しかった&美味しかったです。
蒸ししらすは是非やってみようっと!!

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

CAFE STAR (カフェ スター)
神奈川県横浜市中区初音町2-42-7
12:00~18:00 / 木・金のみ12:00~20:00
定休日月曜 火曜
http://cafestar.blog117.fc2.com/


[PR]
by linfa1008 | 2011-06-23 17:20 | 横浜食べ歩き
肉味噌レタス包み
b0218799_21302482.jpg

6月21日 火曜日の晩御飯

肉味噌のレタス包み
焼き万願寺唐辛子
マグロの刺身
さつま揚げの網焼き
キュウリの古漬け
だしのせご飯

b0218799_21303840.jpg

野菜不足だし暑いから何かさっぱりしたものを、とだしを作りました。
今回はキュウリ、茄子、ミョウガ、オクラ、生姜。
大葉は苦手なので抜き……。
味付けは自家製だし醤油にお酢をチョット。
ごはんがすすむ( ´∀`)
[PR]
by linfa1008 | 2011-06-21 21:42 | おうちごはん
醤油豚と花巻
b0218799_20325270.jpg

6月20日 月曜日の晩御飯

醤油豚野菜添え
煮卵
鮪の刺身
花巻

今日はウーウェンさんのレシピで花巻作り。
フワフワ( ´∀`)

醤油豚は殆ど甘みがないんだけど
花巻なら甘めの叉焼とかのが合うかなー、と思いました。
煮卵は「高山なおみさんののんびり作るおいしい料理」のレシピで。
オイスターソースとナンプラーが入ったタレなんだけどこれが美味!!
ただ卵茹でてる時に電話かかってきて半熟にならなかったorz

b0218799_20355967.jpg

花巻は端っこが上手くまるめてなかったので妙な形になってしまいました。
でも焼売や包子よりは成形楽かな。
[PR]
by linfa1008 | 2011-06-20 22:24 | おうちごはん
ビーフストロガノフ
b0218799_19402572.jpg

6月15日 水曜日の晩御飯

ビーフストロガノフ
キャロットラペ
ヴィシソワーズ

うちがサラダとスープ担当。
新玉ねぎと新じゃがで作りました。ポロ葱などない!!
生クリームも殆ど無かったからサッパリ系。
ビーフストロガノフにサワークリーム入ってるし、マァ、いいかなと……。
キャロットラペはフレッシュオレンジをしぼって、クミンもチョットいれました。

母が「余ってるから」とシュウマイと漬物をご飯の脇に置いたんだけど
思ったよりもビーフストロガノフがシャバシャバだったので侵食されてしまったよ('A`)
[PR]
by linfa1008 | 2011-06-15 19:44 | おうちごはん
自家製焼売
b0218799_0212315.jpg

6月14日 火曜日の晩ごはん

自家製焼売
鮪の刺身
こんにゃくと厚揚げの煮物
きゅうりの糠漬けとミョウガの甘酢漬け
ご飯

今日もウーウェンさんの小麦粉本から焼売を作成。
餡は生の海老がなかったので干し海老を使った。
ミョウガの甘酢漬けも数日前に作ったものだけど
綺麗なピンクでかわいいね!!ご飯に混ぜてお寿司作りたいな。

b0218799_0221165.jpg

やっぱり粉物は成形が難しい……。
[PR]
by linfa1008 | 2011-06-15 00:37 | おうちごはん