りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
野菜炒め@山海らーめん
山海らーめん@東海神

めだか君と千葉で遊んだ時に行った町中華なお店。
麺類の他に一品料理も多く安くてお腹もいっぱいになれるよ!!

b0218799_11294.jpg

めだか君が以前かた気になっていたという野菜炒め
これぞ町中華!!といった感じのチョット科調のきいた濃い目の味w

ご飯を別注文したら油揚げのお味噌汁までついてきました
これはご飯が進むなー 婆ちゃんの味思い出すなー

b0218799_1121525.jpg

店名にもなっている山海らーめん 塩味
470円といまどき珍しい安さでチャーシュー、ネギ、メンマ、山菜、ワカメがのっています。
ワカメで海、山菜で山なのか……。

b0218799_1122436.jpg

焼売は直径4cm位あったりで結構でっかい!!でも安い!!360円だったかなー。
ちょっと蒸かしすぎ気味ではあったけどなかなか美味しかったー。


(・∀・)ゴチソウサマデシタ

山海らーめん
千葉県船橋市北本町1-4-5
047-423-6939
[PR]
by linfa1008 | 2012-03-26 01:23 | 千葉食べ歩き
イカと大根の煮込み@中国料理 珠海
中国料理 珠海@蒔田

父さんが有給とりまくりーのだったので父娘でランチ。
13時以降だとランチ以外のメニューも頼めるので我が家はいつもその時間に行きます。
土日はどの時間でも大丈夫だったかなー。

b0218799_0465712.jpg

この週のAランチ、イカと大根の煮込み!!

オイスターソース風味だけどくどすぎなくて美味。特に大根うまい!!
珠海の料理は上品で大好きです。ボリュームも多目。

奥はCランチのエビチリ。

b0218799_0352426.jpg

父さんの好物、外はぱりぱり、中はジューシーな春巻き。
何もつけなくても美味しいよ。

b0218799_0353273.jpg

これは別の週のランチ食べた鶏肉の甘酢あんかけ。

b0218799_0414621.jpg

ランチ頼まない時の〆はネギソバを頼むことが多いです。
自家製チャーシュー美味い!!スープもほんのり甘め。

b0218799_04155100.jpg

弟が遊びにきたときに食べてた海鮮おこげ!!

今週は2人だったけれど、中華は家族4人揃った時が色々頼めて1番いいなー。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

中国料理 珠海 (ジュカイ)
神奈川県横浜市南区宿町3-56
045-714-3796
[PR]
by linfa1008 | 2012-03-26 01:01 | 横浜食べ歩き
冬はやっぱり鍋が良い!!
春でもやっぱり鍋は良い!!

b0218799_21492015.jpg

というわけで今日の夕ご飯は鍋でした。
揚げた鶏肉とタラ入りのみぞれ鍋!!

……のはずだけど大根おろし少なかったー!!

b0218799_21503974.jpg

野菜スティックは自家製バーニャカウダとマヨで。
ニンニクを牛乳で3回ほど茹でこぼしたので臭くなりません。
我が家では乳化させずに荒々しい感じのものが好き。
[PR]
by linfa1008 | 2012-03-01 22:05 | おうちごはん
一火でやきとり!!
炭火焼鳥 一火@一火

お友達と開店と同時にカウンター焼き鳥!!今回は一火!!
大体鳥佳と半々位で行くかなぁw

b0218799_21362146.jpg

ねぎま

b0218799_21362731.jpg

レバー

b0218799_21363912.jpg

しろ

b0218799_21364792.jpg

しいたけ

b0218799_2137056.jpg

アスパラ巻き

b0218799_21371133.jpg

砂肝

b0218799_21372126.jpg

うずらの卵

b0218799_21373081.jpg



b0218799_21374123.jpg

鳥佳巻き

うずらの卵は大好きすぎて2本半食べたw
あの半熟っぷりは他には無いと思うの!!
大好きなお店です。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

炭火焼鳥 一火 ‐ichika‐
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-19-1 103
045-842-2949
http://sumiyaki-ichika.cocolog-nifty.com/
[PR]
by linfa1008 | 2012-03-01 21:47 | 横浜食べ歩き