りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧
9月24日のお弁当
b0218799_17172499.jpg

9月24日 月曜日のお弁当

・鶏のから揚げ
・ピーマンのキンピラ
・卵焼き
・ハスの梅和え
・ごはん

やっぱりから揚げ弁当が好きみたいなので頻繁に作ろうと思う今日この頃。
肉切る所までいけば割と放っておけるので楽な気がしてきた!!
油も土井先生方式で冷たいまま揚げちゃってます。


[PR]
by linfa1008 | 2012-09-24 17:25 | おうち弁当
9月21日のお弁当
b0218799_2228286.jpg

9月21日 金曜日のお弁当

・豚肉の味噌漬け焼き
・素焼きピーマン
・ハスの梅和え
・キャベツの塩昆布和え
・ニンジンのキンピラ
・卵焼き
・ごはん

最近寝起きが悪いので朝が辛い辛い。
6時半起きだから楽な方なんですけどねー。短時間睡眠が辛いお年頃。

ちなみに昨日の夕飯は地鶏の柚子胡椒焼き、茄子の揚げびたし、マカロニサラダ、
豆腐の味噌汁、ご飯でした。メールに気づかなくてあわてて作ったから大変な目にあった。


[PR]
by linfa1008 | 2012-09-21 22:36 | おうち弁当
9月20日のお弁当
b0218799_8372269.jpg

9月20日 木曜日のお弁当

・ハンバーグ
・ニンジンとゴーヤのサラダ
・長芋ステーキ
・卵焼き
・ごはん

ハンバーグは煮込みにする予定だったんだけれども
和風のが好きかなーと照り焼き風味です。タレ全然見えないけどw
長芋ステーキは昨日食べなかったので朝焼き直し\(^o^)/

昨晩ジンをパカパカ飲んだせいもあってか味がわからん……


[PR]
by linfa1008 | 2012-09-20 08:38 | おうち弁当
豚肉と野菜の蒸籠蒸し
b0218799_8344745.jpg

9月20日 木曜日の晩ごはん

・豚肉と野菜の蒸籠蒸し
・海老ともやしのサラダ
・長芋ステーキ
・豆腐の味噌汁
・ごはん

久しぶりに蒸籠の登場です。
キャベツやニンジンをひいてから、しゃぶしゃぶ用豚肉をのせて蒸しました。
海老ともやしサラダはレモン風味。チョイピリ辛。

おうちごはん日記


[PR]
by linfa1008 | 2012-09-20 08:36 | おうちごはん
9月19日のお弁当
b0218799_1457567.jpg

9月19日 水曜日のお弁当

・茹で甘塩シャケ
・ネギの卵焼き
・オクラとゴーヤのワサビ和え
・ハスのキンピラ
・キャベツと焼豚の和え物
・ごはん

小林カツ代さんのおすすめな茹でた塩鮭がメイン!!
皮目だけ少し焼きました。
焼豚は尾島の切り落としが残っていたので蒸したキャベツ、
ごま油少々、黒こしょうたっぷりで和えました。


[PR]
by linfa1008 | 2012-09-19 15:02 | おうち弁当
お持ち帰りのバッテラ&鯵寿司
b0218799_2121085.jpg

9月18日 火曜日の晩ごはん

・バッテラと鯵の握り寿司
・茶碗蒸し
・ピーマンのおかか醤油炒め
・きゅうり わさび味噌添え
・ワカメとネギの味噌汁

b0218799_2121951.jpg

めだか君がバッテラが食べたいと言っていたのが数日前。
そういえば駅ビルの中に関アジと関サバのお寿司を売ってるお店があったなー。
というわけで買ってきましたテイクアウト専門店「鯵寿司や 一功」のお寿司。
握り寿司は注文後に握ってくれます。鯵も酢締めになってました。
夜までおいといたんで生姜とかがへたってしまったけどなかなか美味しかったー。

茶碗蒸しは鶏肉入り。三つ葉位買っておけば良かった!!

おうちごはん日記


[PR]
by linfa1008 | 2012-09-18 21:04 | おうちごはん
9月18日のお弁当
b0218799_18532973.jpg

9月18日 火曜日のお弁当

・豚肉と野菜のポン酢炒め
・明太子とネギの卵焼き
・カツオの漬け焼き
・塩もみナスとオクラの梅和え
・ごはん


[PR]
by linfa1008 | 2012-09-18 19:07 | おうち弁当
にぎり大盛りサービスランチ@みどり寿司
みどり寿司@鬼越

鬼越駅すぐ近くのお寿司屋さん。
車で通るたびにランチの600円という安さが気になっていたという。

b0218799_19514099.jpg

といわけでサービスランチ!!
これは 大盛りで750円 ミニサラダとアラ汁付

普通(600円)6貫、大盛り(750円)8貫、1.5人前(900円)10貫みたい。

ネタは厚めで中々美味し。色々な種類で嬉しいー。
アジがたたきの軍艦ってのが珍しい気も。
巻物も鉄火、かっぱ、かんぴょうと三種盛り。
シャリは酸味控えめ。結構温かめかな。
江戸前寿司のシャリはひと肌が基本だけど個人的にはもうちょい冷めてる方が好きだったり。


(・∀・)ゴチソウサマデシタ

みどり寿司
千葉県市川市鬼越1-24-2
047-334-6034
[PR]
by linfa1008 | 2012-09-17 20:21 | 千葉食べ歩き
ゴーヤーチャンプルー
b0218799_18531762.jpg

9月17日 月曜日の晩ごはん

・ゴーヤーチャンプルー
・がんもどきの煮物 おろしのせ
・キュウリの塩昆布和えと塩麹トマト
・ナスの赤だし
・ごはん

b0218799_18532326.jpg

久しぶりのゴーヤーチャンプルー。
島豆腐は勿論、木綿豆腐もなかったので柔らか~な感じに。
か、鰹節も全然無かったよ……。
煮物は豆腐でかぶってしまったので違うものにすれば良かったですね。

赤だしはめだか君が飲みたいというので味噌買ってきたんだけど、うちはどうも苦手だ……。

おうちごはん日記


[PR]
by linfa1008 | 2012-09-17 18:59 | おうちごはん
カツオの刺身
b0218799_19513297.jpg

9月16日 日曜日の晩ごはん

・カツオの刺身
・キュウリの酢の物
・じゃこ天
・豆腐とワカメの赤だし
・ごはん

めだか君があんまり食欲がないけど刺身が食べたいというので
今日はカツオ!! 西船橋で買ってきたけど近所のお店の方が魚は美味しいや。
他も簡単メニューでした。

おうちごはん日記


[PR]
by linfa1008 | 2012-09-16 19:52 | おうちごはん