りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
タグ:ショーラパン ( 10 ) タグの人気記事
ポークジンジャー@ビストロショーラパン
ビストロショーラパン@阪東橋

b0218799_2220741.jpg

夏だけに登場のポークジンジャー、食べてきました!!

この前日、関内にいるという母に「今週のランチはポークジンジャーだって」とメールをしたら
「早速食べてきました」って写メが届いたんだよね。
それ見たら自分も食べたくて食べたくて……。
連休+めだか君が飲み会なこともあって横浜に行ってきたわけです。
引っ越し以来初のショーラパン!!

香味野菜好きーとしては、このソースがたまらなく好きなのです。
爽やかでピリ辛で(゚д゚)ウマー ごはんがすすむよ。
9月入ってから登場するとは思ってなかったので食べられて良かったー。

引っ越し後は乗り換えの関係でなかなか行けなくなっちゃったけど
次はディナーで行ければいいな。羊食べたい……。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

ビストロ ショーラパン
神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1 ネオアージュ大通り公園 1F
045-251-0024
http://www.chaudlapin.net/
[PR]
by linfa1008 | 2012-09-15 22:29 | 横浜食べ歩き
チキンと野菜のトマトクリームシチュー@ビストロショーラパン
ビストロショーラパン@阪東橋

開店と同時にGO!!
珍しくすいてたのでまったりとランチ過ごせました。

b0218799_19464859.jpg

チキンと野菜のトマトクリームシチュー!!

色味的にわかりにくいけどスープで煮込まれた鶏肉ゴロゴロ。
芋類もゴロゴロでボリューム満点。
クリームのまったりさとトマトの酸味があわさってご飯にもあう!!
美味しかったー。

GWスペシャルにも行きたかったけど引越しだ(´・ω・`)

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

ビストロ ショーラパン
神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1 ネオアージュ大通り公園 1F
045-251-0024
http://www.chaudlapin.net/
[PR]
by linfa1008 | 2012-04-25 19:49 | 横浜食べ歩き
ハンバーグ イタリアントマトソース@ビストロショーラパン
ビストロショーラパン@阪東橋

来週から新潟まで免許合宿に行くのでショーラパン初めを済ませておかんと!!
最近なかなかいけないんだもの。
団体さんがいたようで待ち時間長かったけれど寒い中頑張った。
別のお客様との会話が楽しかった!!

b0218799_22152341.jpg

豆腐サラダ。
ドレッシングを合宿所にもっていきたい。

b0218799_2215116.jpg

今週のメインはハンバーグ イタリアントマトソース!!

うーん、やっぱり大好きだー!!
トマトソースがいつもより果肉感も甘みもあったなー。うまうま。

b0218799_22154938.jpg

プリンにもあいたかったー!!
五日連続位でプリン食べてるな。止まらない。

来週ももしかしたらまたハンバーグかもしれないそうです。
あとジビエディナーはじまってました。
コルヴェール 6500円、蝦夷鹿 7000円、ウズラ 6500円。
一応2人からかな。2月いっぱいの予定だそうです。
ウズラ食べたことないから食べてみたいー。


(・∀・)ゴチソウサマデシタ

ビストロ ショーラパン
神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1 ネオアージュ大通り公園 1F
045-251-0024
http://www.chaudlapin.net/
[PR]
by linfa1008 | 2012-01-12 22:22 | 横浜食べ歩き
プロヴァンスディナー@ビストロショーラパン
ビストロショーラパン@阪東橋

弟の帰国&転職内定祝いでプロヴァンスディナー!!
……のはずが、当の本人が風邪+疲労でぶっ倒れて急遽不参加に。
前回オマールは帰国前日でこられなくてすねてたから今回楽しみにしてたのに。
可愛そうな弟。

結局今回も弟の彼女たんと二人で楽しくディナーしてきました。
可愛そうな弟。

b0218799_2404487.jpg

アミューズはオリーブとミニチーズ盛り合わせ。
オリーブは三種類で小豆島のオリーブとアンチョビ入りオリーブ。
そしてピリ辛風味のオリーブ。
チーズはそこらで買えるといってたw

b0218799_2571878.jpg

プロヴァンスといったらこれ!!ニース風サラダ!!
ちょい分かりづらいけどかなりのボリューム。
これにパンとコーヒーでランチなら十分だな……。
酸味の利いたドレッシングでモリモリすすみます。

b0218799_2414291.jpg

プロヴァンス風のピッツァ。
オリーブ、ドライトマト、アンチョビ、そしてムール貝までも!!
めっちゃ美味しかった(*´∀`*)
これはワインとまらん……。

b0218799_2415372.jpg

プロヴァンスじゃないですが……と、フォアグラとたっぷり野菜の一品。
鈴木シェフが最近ハマっているらしいw
3回目だけどとっても美味しいから問題なし。

b0218799_242569.jpg

今回のスープはプティブイヤベース。
といってもどの辺りがプティなのかは謎なボリューム……。
魚はイトヨリ、ホウボウ、ヤガラの3種類。
ヤガラってなかなか食べられないので嬉しいな。
サフランの香りがとってもよくお魚もふっくらと美味しい!!

マルセイユだともっと濃厚でドロッとしたものが多いらしく
それだけでお腹いっぱいになっちゃうので今回はサラリとパリっぽいのだそうです。

b0218799_2421466.jpg

メインはマンガリッツァ豚のロースト。
カツレツっぽくするのも美味しいらしいけど弟がローストが良いといったので。
本人こられなかったけどさ……かわいそうな弟。

タプナードとハーブのソース、ラタトゥイユも添えてあります。
肉の味自体が結構力強く、香りも深い感じ。でも柔らか。美味しい!!
焼いた野菜がまた美味しい……!!
しかし先にサツマイモ食べたのはミスだったな、満腹的な意味で。

b0218799_2422851.jpg

ピーチメルバは今回はベリー系ソースで。
彼女たんはプリン食べたことないと言ったらプリンまでいただいてしまった。
ありがとうございます!!

普段あまり食べられないメニューもいっぱいで今回も満足でした。
次こそは一緒にこられるといいね、弟!!

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

ビストロ ショーラパン
神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1 ネオアージュ大通り公園 1F
045-251-0024
11:30~14:00 / 17:30~21:00
定休日 日曜・祝日
http://www.chaudlapin.net/


[PR]
by linfa1008 | 2011-09-02 03:09 | 横浜食べ歩き
ポークソテー ジンジャーソース@ビストロショーラパン
ビストロショーラパン@阪東橋

b0218799_19544720.jpg

今週のランチは夏の名物ポークステーキ ジンジャーソース!!
さっぱりピリ辛で美味い!!
家でこのソース作ろうとしてもどうも味がきまらんのです。
この夏はもしかしたらもう1回登場するかもとのこと。

ショーラパンのポークジンジャーといえばるるさん!!食べにいけたかな!!??


来週は弟の就職祝い兼ねてプロヴァンスディナーしてきまー。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

ビストロ ショーラパン
神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1 ネオアージュ大通り公園 1F
045-251-0024
11:30~14:00 / 17:30~21:00
定休日 日曜・祝日
http://www.chaudlapin.net/


[PR]
by linfa1008 | 2011-08-24 20:00 | 横浜食べ歩き
シーフードカレー@ビストロショーラパン
ビストロショーラパン@阪東橋

b0218799_16263044.jpg

今週のランチはカレー、しかもシーフード!!
ひっさしぶりだよねシーフードカレーは。
海老、イカ、お魚にブロッコリー、じゃがいも、にんじん、大根、カボチャ。
自分は3年ぶりくらいに食べたけど相変わらずの美味さに涙です。
スパイス感がたまらんの。
結構辛目だと思うけど鈴木さん的には全然辛くないらしいw

思い返せばショーラパンとの出会いはシーフードカレーでした。
1番好きなランチメニューだなぁ。


8月9月限定でプロヴァンスディナー6000円がスタートしていました。
夏休みは8月14~18日とのことです。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

ビストロ ショーラパン
神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1 ネオアージュ大通り公園 1F
045-251-0024
11:30~14:00 / 17:30~21:00
定休日 日曜・祝日
http://www.chaudlapin.net/


[PR]
by linfa1008 | 2011-08-06 16:29 | 横浜食べ歩き
ブルターニュ産オマールディナー@ビストロショーラパン
ビストロショーラパン@阪東橋

b0218799_20392923.jpg

弟の彼女と二人でコクリコ坂観賞+スタンプラリー後に
スペシャルプライスなオマールディナーを食べにいってきました(・∀・)
もちろん美味しいブルターニュ産。オマール久しぶりだー!!
弟に「帰国前日に二人で行くとかずるい」とぼやかれたけど気にしない。

アミューズ、冷菜盛り合わせに続いて

b0218799_20464271.jpg

前回も食べたフォアグラのポワレと豚肉のバルサミコ風味。
彼女ちゃん大喜び。これほんと美味しい( ´∀`)
野菜も多いからくどくないしね。

b0218799_20465377.jpg

鯛のポワレ ラタトゥイユ添え
ぱりっぱりの皮が大好き。ハーブの香りが素敵です。

b0218799_2047499.jpg

スープはコンソメゼリー入りのヴィシソワーズ
個人的にはもうちょっとゼリー少なくてもよかったかも。
お腹たまる的な意味でw

b0218799_20471738.jpg

そしてメインのブルターニュ産オマール
身はキュッキュとしたかみごたえがあって噛むほどに甘い( ´∀`)
足の部分はとっても柔らか。
とんでもなく美味しいソースをパスタに絡めるとまた1段と美味!!

b0218799_20472888.jpg

デザートは暖かいソースのピーチメルバ
桃のコンポートの美味しいこと……

メインの付け合せは残しちゃったけどそれ以外は完食っ!!
美味しかった&いろいろなお話も聞けて楽しかったー!!
冷たいスープだと完食率高い気がしてきた。


スペシャルプライスのオマールは7月いっぱいだけど
マンガリッツァ豚のディナー6000円がスタートしていましたs。
8月はプロヴァンスディナーも予定してるそうです。
プロヴァンスは以前食べたけどめっちゃ美味しかったからなー。
また食べたい……!!

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

ビストロ ショーラパン
神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1 ネオアージュ大通り公園 1F
045-251-0024
11:30~14:00 / 17:30~21:00
定休日 日曜・祝日
http://www.chaudlapin.net/


[PR]
by linfa1008 | 2011-07-29 20:58 | 横浜食べ歩き
ハンバーグ ミートソース@ビストロショーラパン
ビストロショーラパン@阪東橋

カスレの週は学校が、カレーの週は臨時休業。なんてこったい。

b0218799_14595641.jpg

そんなショーラパンの今週のランチはハンバーグ ミートソース
肉と肉のダブルパンチ!!
リングイネに絡めて(゚д゚)ウマー

暑いしそろそろ和風ソースも登場するかな???
ハンバーグでは1番好きなんです。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

ビストロ ショーラパン
神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1 ネオアージュ大通り公園 1F
045-251-0024
11:30~14:00 / 17:30~21:00
日曜・祝日 定休
http://www.chaudlapin.net/


[PR]
by linfa1008 | 2011-06-29 15:19 | 横浜食べ歩き
ビーフシチューディナー@ビストロショーラパン
ビストロショーラパン@阪東橋

先日のランチ時に予約していたディナー!!
母さんと二人で雨の中出かけてきました。
我が家のショーラパンディナー時の雨天率異常!!

アミューズを頂いてから

b0218799_23301778.jpg

前菜盛り合わせはサーモン、鴨の冷静、カリフラワーのムース とびっこ添え。
ムース久しぶりに食べたけどこれ大好き!!
ほんのりクミン(だったと思う)の香りがまたいい。

b0218799_23303460.jpg

4月~5月の定番アスパラと生ハムの取り合わせ。凄い太さだ。
ホワイトアスパラはシーズンももう終わりですね。ギリギリ食べられた!!

b0218799_23305075.jpg

フォアグラのポワレ。
フォアグラの下には豚肉のさまざまな部分を刻んだものが隠れてます。
シェリー酒ビネガーの爽やかな酸味でくどさ感じることなく美味しく頂きました。
野菜多いのも嬉しいね!!

キノコのポタージュをいただいてからいよいよメイン。

b0218799_23311342.jpg

母さんのソイのポワレ ラタトゥイユ添え。
皮のパリッと感がたまりませぬ。

b0218799_2331273.jpg

うちはビーフシチュー!!
初めてショーラパンに行ってから4年たつけど初ビーフシチュー!!
これが柔らかく、風味豊かで美味。パンが進むけどご飯にもすごいあうんだろうな。

b0218799_2331415.jpg

デザートはプリン、イチゴのムース、キャラメルチョコタルト。

相変わらずボリューミーで途中でリタイアしてしまいました。
けど大満足。

6月位からオマールもお勧めになるみたいです。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

ビストロ ショーラパン
神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1 ネオアージュ大通り公園 1F
045-251-0024
11:30~14:00 / 17:30~21:00
定休日 日曜・祝日
http://www.chaudlapin.net/


[PR]
by linfa1008 | 2011-05-21 00:12 | 横浜食べ歩き
ハンバーグキーマカレーソース@ビストロショーラパン
ビストロ ショーラパン@阪東橋

1月以来のショーラパン。
今週のランチはカレーだといいな、カレーだといいな!!!!!!!
……と思いながらズンズンと歩いていき黒板を見ると

「ハンバーグステーキ キーマカレーソース」

うん……一応カレーでもあるな。
13時半くらいの到着で丁度1席あいてました。よかった。

b0218799_2272219.jpg

久しぶりの豆腐サラダ( ´∀`)
このドレッシング、家にもほしい。

b0218799_2393526.jpg

ハンバーグも半年ぶりくらいかも。今日はペンネ添え。
ジューシーで美味い美味い(*´∀`*)
そしてやはりカレーソースが美味しいんです。
ご飯にのせ、そして最後はソース残らないようペンネでお皿掃除して完食!!

b0218799_238413.jpg

ダイエット始めたばっかりだけど、すぐに忘れてプリンしっかり食べて〆っ!!


最近はハンバーグランチが多いみたいですね。
鈴木さん曰くカレーはあんまり人気がないらしい??? ( ´゚д゚`)ェー
わたしゃカレーがダントツで1番好きなんだが……
初めて食べたのがシーフードカレーだったから思い出もあるのかな???
でも絶対ファン多いと思うんだけどなーw


3月末から行っている東日本応援ディナーは夏くらいまで継続するそうです。
というわけで来週ディナー行って来ます!!


(・∀・)ゴチソウサマデシタ

ビストロ ショーラパン
神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1 ネオアージュ大通り公園 1F
045-251-0024
11:30~14:00 / 17:30~21:00
日曜・祝日 定休
http://www.chaudlapin.net/


[PR]
by linfa1008 | 2011-05-11 02:11 | 横浜食べ歩き