りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
タグ:CAFE☆STAR ( 10 ) タグの人気記事
鶏肉のハーブピカタ@CAFE☆STAR
CAFE☆STAR@黄金町

合宿先での食事はやはり野菜が不足しがちだったので
美味しい野菜たっぷり料理を食べなくちゃとちーさんの所に行ってきたよ。

b0218799_2191037.jpg

今週のご飯は

鶏肉のハーブピカタ
レディーサラダとワカメのツナ和え
横浜産ほうれん草ともやしのナムル
国産大豆の豆腐としめじのお味噌汁
キャベツの漬物
ご飯

ああ、しみじみと美味しい。

b0218799_2192995.jpg

デザートにチョコレートのレアチーズケーキ イチゴジャム添え

チョコの甘さのあとにほのかにチーズの酸味が。ああ、優しくて美味しい。
ついついお茶を飲みすぎたので飲み物を頼まなかったけれど
コーヒーと合いそうだなー。

この日も他のお客様やちーさんと楽しい時間を過ごせました。
ツイッターで閉店のお知らせを見た時はかなり衝撃を受けましたが
移転新規オープンとのことで一安心。
あのちっちゃいけれどちーさんとの距離感がとっても近いスペースとお別れなのは
少し残念ではありますが、今後の更なる飛躍に期待です!!


(・∀・)ゴチソウサマデシタ

CAFE STAR (カフェ スター)
神奈川県横浜市中区初音町2-42-7
http://cafestar.blog117.fc2.com/
[PR]
by linfa1008 | 2012-02-05 22:00 | 横浜食べ歩き
ロールキャベツ・トマトスープ仕立て@CAFE☆STAR
CAFE☆STAR@黄金町

二日酔いで頭痛がんがんの中いってきました!!

b0218799_23274317.jpg

この週のご飯はロールキャベツ 和風トマトスープ仕立て

冬に暖かい煮込み料理ははずせません。
二日酔いの身体に優しく染みるなぁ……。

かぼちゃのバルサミコソテー
ブロッコリーのサラダ
黒米と麦入りごはん
自家製漬け物

かぼちゃが濃厚でめっちゃ美味い( ´∀`)
あっさりサラダとの相性もいいね!!

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

CAFE STAR (カフェ スター)
神奈川県横浜市中区初音町2-42-7
12:00~18:00 / 木・金のみ12:00~20:00
定休日月曜 火曜
http://cafestar.blog117.fc2.com/


[PR]
by linfa1008 | 2011-12-13 23:31 | 横浜食べ歩き
コロコロ野菜たっぷり豚肉そぼろ丼@CAFE☆STAR
CAFE☆STAR@黄金町

学校の試験の出来が散々だったので癒されにCAFE☆STARさんへ。
この日は秋のこまもの展2日目だったんだけどは完売ということで終了してた!!
カヲさんのバナナケーキも売り切れてた!!

しかーし、ご飯は朝に予約しておいたのです。
イベント終了後の落ち着いた店内でまったり食事。

b0218799_8352463.jpg

今週のご飯はコロコロ野菜たっぷりの豚肉そぼろ丼

コチュジャンやお味噌のはいったコックリ甘めの味付けでご飯がすすむすすむ。
根菜たっぷりなのはほんと嬉しいなー。
ご飯の量少なめにしてもらったんだけど通常の量でもよかったw

副菜はカリフラワー入りのポテトサラダ。
きゅうりと生姜の漬物とカブのお味噌汁も。

b0218799_8353993.jpg

食後には濃い目の珈琲とサツマイモのパウンド。
個人的にこのパウンドが自分の誕生日ケーキです( ´∀`)
殆どケーキ食べてなかったし。美味いー。

美味しい食事とちーさんとカヲさんの作り出すほっこりした雰囲気で
とっても癒されました。
これで試験も実は受かってるとかになるといいんだけどな。
無理だね!!

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

CAFE STAR (カフェ スター)
神奈川県横浜市中区初音町2-42-7
12:00~18:00 / 木・金のみ12:00~20:00
定休日月曜 火曜
http://cafestar.blog117.fc2.com/


[PR]
by linfa1008 | 2011-10-17 08:48 | 横浜食べ歩き
根菜ラタトゥイユ丼@CAFE☆STAR
CAFE☆STAR@黄金町

今日は黄金町バザール中のイベントの1つ、
町中に出現するトビヲちゃん探しに黄金町から赤レンガ方面等色々なところをお散歩。

そんなお散歩の最初に向かったのはCAFE☆STARさん。
コラボイベ行けなかったから今週はランチしに行くと決めてたんだ。

b0218799_2223238.jpg

今週のご飯は根菜のラタトゥイユ丼 温玉添え!!
副菜はナスとゴーヤのツナ和え
カブのお漬物とお豆腐とネギのお味噌汁もついてます。

このラタトゥイユもずっと食べたかったんだよー。
トマトソース自体はあっさり目だけどその分野菜の滋味がしみだしてます。
特にサツマイモがいい味出してる( ´∀`)
ラタトゥイユは一品で野菜がたくさん食べられるので大好き。
今度自分も作ってお弁当に入れてみよう……。

〆にアイスコーヒー頂いてパワーチャージ完了。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ


腹ごしらえしてからトビヲちゃん探しをしたわけだけど
実に非効率的な巡り方をしたせいで10km程歩いていたみたい。
歩くのは好きだから苦じゃないけどサンダルのせいで足の裏が痛い……。
50個中お店が休みとかもあってまだ34個しかみつけられんかったし。
期間中にあと16個も見つけられるか謎だ。

CAFE STAR (カフェ スター)
神奈川県横浜市中区初音町2-42-7
12:00~18:00 / 木・金のみ12:00~20:00
定休日月曜 火曜
http://cafestar.blog117.fc2.com/


[PR]
by linfa1008 | 2011-10-01 22:49 | 横浜食べ歩き
七色ビビンバ丼@CAFE☆STAR
CAFE☆STAR@黄金町

黄金町バザール、4年目にして初めて行ってきました。
現代アートの難解さは自分にはなかなか理解できない……。
でも竜宮旅館は好みだったな。
iPhoneで撮った黄金町バザールの写真はこちら


スタンプラリー前にCAFE☆STARさんで腹ごしらえ。

b0218799_21141428.jpg

野菜たっぷり七色ビビンパ!!
久しぶりだなーと思ってたら実に半年振りの登場とのこと。
すっかりレアな存在に!?
味付けのバランスがとってもいいんですよね。
優しい味わいだけどパワー充電はばっちり完了!!

副菜は大豆入り柚子胡椒風味のポテトサラダときゅうりの浅漬け
忘れちゃいけないお豆腐のお味噌汁

この日は以前も一緒になった方やCAFE STAR最年少のお客様とも遭遇!!
あまりの可愛さに癒されまくってしまいました。
こういう出会いがあるっていいね。

b0218799_21111999.jpg

別の日に食べた柚子ジャムのパウンドと奥はほとんど見えないけど黒糖アイスラテ。
ラテはちーさんが言っていた大人のコーヒー牛乳という表現がぴったりw

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

CAFE STAR (カフェ スター)
神奈川県横浜市中区初音町2-42-7
12:00~18:00 / 木・金のみ12:00~20:00
定休日月曜 火曜
http://cafestar.blog117.fc2.com/


[PR]
by linfa1008 | 2011-09-14 21:29 | 横浜食べ歩き
ヒジキと大豆入りカフェスター風タコライス@CAFE☆STAR
CAFE☆STAR@黄金町

学校帰りにダッシュして夕ご飯。
20時まで営業でよかったよかった( ´∀`)
この日は星の間で「夏のこまもの展」の準備中。
お客様もいっぱいで和やかな雰囲気。

b0218799_21372956.jpg

今週のごはん 800円

ヒジキと大豆入りカフェスター風タコライス
カボチャときたあかりのマッシュサラダ
自家製ピクルス
ナスとミョウガのお味噌汁

久しぶりの丼物。
チーズ代わりのアボカド、タコミートにもヒジキと豆が入っていてヘルシー。
コーレーグースとタバスコをお好みでかけて。
サッパリしてて美味!!

b0218799_21374220.jpg

デザートにさくらんぼのレアチーズケーキ 400円

1/6カットだし、さくらんぼもたくさん乗っていてボリューム満点!!
夏の名物ソルダムのソーダと一緒にいただきました。
このソルダムソーダが大好きで……しかしお腹がいっぱいすぎた\(^o^)/
炭酸はお腹にたまるねー。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

CAFE STAR (カフェ スター)
神奈川県横浜市中区初音町2-42-7
12:00~18:00 / 木・金のみ12:00~20:00
定休日月曜 火曜
http://cafestar.blog117.fc2.com/


[PR]
by linfa1008 | 2011-07-09 21:34 | 横浜食べ歩き
キャベツとカブ、鶏肉のサラダ風@CAFE☆STAR
CAFE☆STAR@黄金町

まだ6月なのに真夏のような暑さですね。
バテないように野菜いっぱい食べんと……最近家では野菜不足だ……。
関内での買い物も頼まれていたので自転車でCAFE☆STARさんへ。

b0218799_175189.jpg

今週のご飯 800円

キャベツ、カブ。鶏肉のサラダ風 自家製アンチョビとマスタードのソース和え
副菜は冷やしトマトのモロヘイヤかけ
ナスの真っ黒ゴマナムル
キュウリのお漬物
カブの葉と豆腐のお味噌汁
ご飯

ナンプラー大好きな自分的にアンチョビでアジアン風に感じてしまうw
蒸したキャベツの甘みがマスタードのピリ辛さにあってさらに美味しい。
モロヘイヤかけは大好きな一品です。夏っぽさも栄養もたっぷり!!

b0218799_1754622.jpg

梅シロップのソーダ割りで〆っ!!
うちの梅シロップよりもコクがある気がするなぁ。


色々とお料理の話をしたりで今日もとても楽しかった&美味しかったです。
蒸ししらすは是非やってみようっと!!

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

CAFE STAR (カフェ スター)
神奈川県横浜市中区初音町2-42-7
12:00~18:00 / 木・金のみ12:00~20:00
定休日月曜 火曜
http://cafestar.blog117.fc2.com/


[PR]
by linfa1008 | 2011-06-23 17:20 | 横浜食べ歩き
トルコ風豚肉のクミンソテー@CAFE☆STAR
CAFE☆STAR@黄金町

吉野町のペットショップに買い物を頼まれたので
その足で今週もCAFE☆STARさんでランチ。

b0218799_395887.jpg

今週のご飯

豚肉のトルコ風クミンソテー
ほうれん草のナムル
新じゃがのシャキシャキサラダ
黒米と麦入りご飯
自家製味噌を使ったルッコラとワカメの味噌汁
大根と昆布の漬物

b0218799_394969.jpg

今週は"トルコ風"って言葉に惹かれたんだよね。
スパイスのエキゾチックな香りで食欲がアップです。
サラダは凄い爽やかな柚子の香りがするので果汁かと思ったら
柚子胡椒とのこと。すごいフルーティーだった。

毎回野菜不足がたっぷりで嬉しいです。


食後は紫芋とシナモンのパウンドを紅茶と共に。
紫芋は蜂蜜で蒸してからパウンドにいれるという一手間。
お芋だから想像以上のボリュームでした。美味しかった!!

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

CAFE STAR (カフェ スター)
神奈川県横浜市中区初音町2-42-7
12:00~18:00 / 木・金のみ12:00~20:00
定休日月曜 火曜
http://cafestar.blog117.fc2.com/


[PR]
by linfa1008 | 2011-06-04 03:22 | 横浜食べ歩き
鶏肉のハーブピカタ@CAFE☆STAR
CAFE☆STAR@黄金町

風邪ひいたりで色々だるいし今週は学校のある日まで家ですごすか!!
……等と思いながらツイッターをだらだらと見ていたところ悩ましい単語を発見。

「ピカタ」

なん…だと……!?
中学の頃、学校いってなかったくせに母さんは毎日お弁当を作ってくれたんだけど
よくピカタを入れてくれ、家で泣きながら食べていたという
なんだか切なくも美味しい思い出のつまったおかず、それがピカタ!!!!

……単に好物なだけです。
というわけで今週のメインはピカタだというCAFE☆STARさんへGO!!

b0218799_2210668.jpg

今週のご飯 !!

鶏肉のハーブピカタ
小松菜と油揚げの煮びたし
お豆、ルッコラ、ひじき入りポテトサラダ
木綿豆腐と小ネギのお味噌汁
お漬物
そしてたっぷりのご飯
うん、相変わらずご飯多い\(^o^)/

b0218799_2213223.jpg

鶏胸肉のピカタはとっても柔らか。
ハーブの香りがチーズの風味とまざりあって素敵な味わい。
明日学校だしお弁当にいれてもっていきたいなー。
そういえばうちは豚肉のピカタが多かったなー。

ポテサラはルッコラと豆の大好き人間なもんでこの上なく幸せな組み合わせ。
煮浸しも美味しい( ´∀`)
子供の頃は小松菜と揚げの煮浸し嫌いだったけれど今は大好き。
自分でも作るようになったし、好みの変化ってやっぱりあるんだね。

b0218799_22131647.jpg

甘い物は春人参、胡桃、プルーンのココアパウンド。
今日は通常のスターブレンドで。
パウンドはバターは使ってないんだって。
蒸しパンのようなもっちりとした食感で美味。


今回も相変わらず「おい”ちー”」のでありました。


(・∀・)ゴチソウサマデシタ

CAFE STAR (カフェ スター)
神奈川県横浜市中区初音町2-42-7
12:00~18:00 / 木・金のみ12:00~20:00
定休日月曜 火曜
http://cafestar.blog117.fc2.com/


[PR]
by linfa1008 | 2011-05-26 22:57 | 横浜食べ歩き
豚肉とレンコンの生姜焼き@CAFE☆STAR
CAFE☆STAR@黄金町

今年最後の桜を見に大岡川へ。
大分葉っぱが出てきてる。かなりの風が吹いていたので桜吹雪状態。
暖かいし気持ちいい。小さい頃からずーっと見てるからか大岡川沿いの桜はやっぱり好きだな。

川沿いをチャリで爆走しみなとみらいを回ってから黄金町で下車。
時計を見ればもう17時。この日最初の食事をとりに久しぶりにCAFE☆STAR。

b0218799_13563483.jpg

今週のご飯 800円!!
メインは豚肉とレンコンの生姜焼き。
この日の副菜は、"アフロ"カリフラワーのサラダ、小松菜のナムル、
サラダほうれん草と木綿豆腐の味噌汁、高菜漬、黒米と麦入りごはん。

b0218799_13565488.jpg

生姜焼きは生姜のピリ辛さがかなりきいてて美味!!
レンコンとの組み合わせは初めて食べたけどシャッキリした歯ごたえがあうね。

カリフラワーはアフロのように大きかったらしいw
普段カリフラワーって殆ど食べないけどシンプルサラダ、美味しいー。

ご飯少な目でーと言いつつこんもり盛られたものをペロリと食べてしまったなり。
お味噌汁がしみじみ美味しいよ……。

b0218799_13572340.jpg

食後は自家製ジンジャーエール400円に。
今思うと生姜でかぶってるけど気にしないでおこうw
程よい甘さに後から生姜の刺激が!!

CL見てたせいで一睡もしてなかったけれで元気をチャージできました。
いつきても野菜たっぷりなのが嬉しいね!!

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

CAFE STAR (カフェ スター)
神奈川県横浜市中区初音町2-42-7
12:00~18:00 / 木・金のみ12:~20:00
月曜 火曜 定休
http://cafestar.blog117.fc2.com/


[PR]
by linfa1008 | 2011-04-16 14:12 | 横浜食べ歩き