人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
エスニックうどん
エスニックうどん_b0218799_433921.jpg

7月12日 月曜日の晩御飯

・エスニック冷やしうどん
・ナスのマリネ

暑くて暑くてだらけてますが、最近家では冷たい麺類ばかり食べています。

ナンプラー、レモン汁、水に砂糖ほんの少しを混ぜたタレで和えたうどんに
油をきったツナ缶(1/2缶)とワカメ、半熟卵、トマト、そしてパクチーをのせました。
残っていた130gの乾麺を全部茹でてしまったので量が……。
さらに時間的な意味でも茹で過ぎてしまった感が……。

最近3kgも体重が増えてしまったのでダイエットしなくちゃなーと思いつつ
毎年夏になるとドカ食いしてしまうから困ったものです。
皆食欲なくなると言ってるけど自分は倍増するっていう。
by linfa1008 | 2011-07-14 04:15 | おうちごはん