人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
いわし刺身定食@新宿割烹 中嶋
割烹 中嶋@新宿

以前から行ってみたかったミシュランひとつ星のお店。
ランチはリーズナブルな鰯の定食が中心。
いつも並んでるみたいだけれども、この日は丁度テーブル席があいて
すぐに入ることができました。ランチタイムは基本相席です。

塩焼きはレアらしくこの日も品切れ。2人とも刺身定食を注文。

いわし刺身定食@新宿割烹 中嶋_b0218799_3444616.jpg

いわし刺身定食 800円

メインにお漬物、ご飯、味噌汁、と実にシンプル。
ご飯は1回ならおかわり無料。ちょい固めかな。
お味噌汁はさすが割烹といった感じで出汁きいてて美味しいなー。

いわし刺身定食@新宿割烹 中嶋_b0218799_3445427.jpg

鰯はたたき風でネギやゴマとあえられています。
個人的にゴマはなくてもいいなー。普通のお刺身の方が好き。
チョット小骨が気になったかな。

無難に美味しかったけどランチは並ぶことまではないなーといった印象です。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

新宿割烹 中嶋 (しんじゅくかっぽう なかじま)
東京都新宿区新宿3-32-5 日原ビル B1F
03-3356-4534
11:30~14:00 / 17:30~22:00
定休日日曜・祝日
http://www.shinjyuku-nakajima.com/


by linfa1008 | 2011-09-28 04:24 | 東京食べ歩き