人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
フランココース@トラットリアフランコ
トラットリアフランコ@横浜

2週間ぶりの横浜!!大好き横浜!!愛してる!!
母と弟の彼女たんと三人でランチ。
イタリアンが食べたかったので久しぶりにトラットリアフランコへ!!
前菜+パスタ+デザート+ドリンクのフランココースを注文。

フランココース@トラットリアフランコ_b0218799_9465361.jpg

前菜1皿目はイワシのマリネ!!
さわやかな酸味で玉ねぎがあまーい。
自家製フォカッチャも美味。

フランココース@トラットリアフランコ_b0218799_9471850.jpg

前菜2皿目はレモン豚のポルケッタのせサラダ!!
豚の丸焼きスライスがグリーンサラダの上にたっぷりと。
酸っぱめのシンプルなドレッシングとの相性良し。隠れたミニトマトの甘さがまたいいアクセント。
じゃがいもも入っていてボリュームあります。

フランココース@トラットリアフランコ_b0218799_9473513.jpg

前菜3皿目はスミイカの香草パン粉焼き!!
イカやわらかーい!!香ばしくてとっても良い香り。
凝った前菜多くてうれしいね。ちなみに3人分盛ってあります。

フランココース@トラットリアフランコ_b0218799_9474517.jpg

アラカルトでレモン豚の煮込みを。
トッロトローン。味濃いのかなーと思ったけれど意外にもあっさり。
するりとお腹に入っていきます。

フランココース@トラットリアフランコ_b0218799_948440.jpg

日替わりのボンゴレビアンコ
あさりたっぷり!!パスタは太目(リングイネだったかなあ)

フランココース@トラットリアフランコ_b0218799_9481496.jpg

ワタリガニのトマトクリームソース
ほんのり甘くてマイルド。身がほぐしてあるので食べやすいのが嬉しいな。
殻つきは大変なんだもんよ…

フランココース@トラットリアフランコ_b0218799_9482858.jpg

お店の定番ミートソース!!
普通のミートソースよりも肉肉しい感じ。
和牛とレモン豚のラグーのミックスなんだったかなー。
ちょっと煮込みとかぶってしまった。けど美味しいからいいや。

フランココース@トラットリアフランコ_b0218799_949240.jpg

デザートもとっても美味( ´∀`)
お腹パンパンだったけれど完食!!

やはりこのお店美味しいな。
黒板メニューも豊富だったし早く夜にもきてみたいなあ。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

TRATTORIA FRANCO (トラットリア フランコ)
神奈川県横浜市西区北幸2-4-10 大明ビル 1F
045-324-5171
by linfa1008 | 2012-05-15 09:52 | 横浜食べ歩き