人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
大根と鶏肉のこってり煮
大根と鶏肉のこってり煮_b0218799_9444193.jpg

5月22日 火曜日の晩御飯

・大根と鶏肉のこってり煮
・アスパラ、オクラ、ほうれん草のだしびたし
・クレソン入りポテトサラダ
・人参と新玉ねぎの味噌汁
・ピクルス
・ごはん

とんでもなく寒い1日でしたねー。
こんな日は煮物、煮物だ!!
というわけで鶏もも肉と大根をこってり甘じょっぱく煮込みました。
つゆだくです。

寒い1日だ!!といいつつ副菜はどれも冷たいものだったりするんだけどね…!!
だしびたしは土井先生レシピで。テレビで見て美味しそうだったから!!
とてもあっさりで野菜の味が美味しくこってりな煮物にはちょうど良かったです。
ポテサラは茹で卵とクレソンを入れたけどめだか君は普通のがいいと。
いいじゃん(´;ω;`)

おうちごはん日記


by linfa1008 | 2012-05-23 09:53 | おうちごはん