人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
お試し銀だら西京漬け
お試し銀だら西京漬け_b0218799_22424896.jpg

6月8日 金曜日の晩御飯

・銀だらの西京漬け
・ニラ玉
・醤油豚とワカメの中華風和え
・ポテトサラダ
・紅白なます
・小松菜と油揚げの味噌汁
・じゃこふりかけ乗せごはん

近所に週一回、「きりみ屋」という西京漬け専門店の移動販売がくるんです。
結構お客さんがいるので気になっていたので今週買ってきました。
お試しセットで5種類が2枚ずつ入っていてお得だと。
今日はその内の銀ダラ……お試しセットなので小さかった\(^o^)/
美味しかったけどこのサイズだとお弁当用にした方が良いかなー。それか朝食用。
お皿に対してのサイズが切ないですな!!

お試し銀だら西京漬け_b0218799_2248151.jpg

和え物は醤油豚の残りとワカメ、インゲン、ネギを甜麺醤ベースの甘辛タレで味付け。
ポテサラは冷やしておいたら尋常でない位に水分が。
な、なぜ…混ぜる野菜も全部しっかり水切したのに……イモと茹で卵追加するかな。

おうちごはん日記


by linfa1008 | 2012-06-08 22:53 | おうちごはん