人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
名代 おやき重@酒・食事処 浜や
浜や@下総中山

親友と中山散歩。行こうと思っていたカフェが閉店していたので
先日気になっていた和定食のお店へ。
下総中山駅と京成中山駅の中間位にあって
昼は定食を、夜は居酒屋に。
テーブル3席とカウンターのみの小さいけどきれいなお店。

名代 おやき重@酒・食事処 浜や_b0218799_20293157.jpg

名代 おやき重 700円
小鉢と茶碗蒸しもついてこのお値段はなかなかお値打ちなんじゃないかな!!

名代 おやき重@酒・食事処 浜や_b0218799_20294179.jpg

おやき重ってなんぞ!?と思ったんだけど、
豚ロースを甘辛いタレに漬けて焼いた物をお重のご飯にのせたものでした
チョット濃いめのタレで美味しい!!黒七味をかけると山椒が利いてまた美味しい。

ブログによると、元々はご主人の修行先のお店のメニューで
そのタレを引き継いで継ぎ足しながら使用しているんだって。

定食は他に日替わり、焼き魚、刺身、天ぷらが有りました。
友達が食べた日替わりの赤魚の塩麹焼きや小鉢も美味でした。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ

酒・食事処 浜や
千葉県船橋市本中山2-14-12 GTビル1階
047-332-3650
http://ameblo.jp/sakedokoro-hamaya/
by linfa1008 | 2012-07-09 20:43 | 千葉食べ歩き