人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
フグチリ@乃ざき
乃ざき@鬼越

久しぶりに夜に外食。たまには贅沢しようと近所の活魚料理のお店に。
この日は生簀にあまり魚がいなかった……電話してから行けばよかったかしら。

フグチリ@乃ざき_b0218799_9374732.jpg

刺身盛り合わせはマグロとブリ
良い感じの脂ののり具合で美味。

フグチリ@乃ざき_b0218799_9375768.jpg

活きアジの刺身
生簀からとりたてー。身がしまっててやっぱり美味い!!
骨せんべいもパリパリで美味しいです。頭からバリバリと。

フグチリ@乃ざき_b0218799_93864.jpg

車エビの活き作り
こちらもプリプリ甘い( ´∀`)
尻尾と頭は塩焼きにしてくれます。

フグチリ@乃ざき_b0218799_9381665.jpg

活き作りに良い大きさの白身魚が無かったからフグチリいっちゃいましょー!!
二人前でドーンときたよきたよー。
惜しむらくは野菜が少ないw もう少しあるといいなー。
アラの部分から煮だして……身はサッと。もみじおろしとポン酢でいただきます。
美味しいし温まるなー。フグ食べたの久しぶりだわ。
ヒレ酒も飲むべきだったか。

フグチリ@乃ざき_b0218799_9382798.jpg

〆はもちろん雑炊で。小皿に取り分けた後はお好みで生海苔を。
フグの良い味出てます。やっぱりこれははずせませんね。
雑炊食べてるとアラ汁まで出てきた!!
こちらも良い出汁です、が、お腹いっぱいで苦しいー!!

お酒飲んで二人で一万円くらいなんでリーズナブルだね。
家で魚食べることが少な目なので外でしっかり食べられて良かったです。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ
by linfa1008 | 2013-02-27 12:34 | 千葉食べ歩き