人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りんりん食卓日記
naono1008.exblog.jp
ブログトップ
自然派ワインで一人吞み@アルルの食堂 urura
アルルの食堂 urura @松濤

松濤の入り口にオープンしたばかりのカフェビストロ。
同じく松濤にあるaruruの姉妹店で、こちらの方が少しカジュアル寄りみたい。

実はこちらのお店、弟が店主を務めてます。
お友達を連れてきてね!!というのでまずは私が行かないとね……!!
宣伝してすんません。

自然派ワインで一人吞み@アルルの食堂 urura_b0218799_17163527.jpg

aruruもとても素敵な内装だったけどこちらも可愛い!!

自然派ワインで一人吞み@アルルの食堂 urura_b0218799_16481226.jpg

カウンターで一人吞み。ワインはおそらくオール自然派。
日替わりでグラスは700円から。私はワインわからんので弟に全部まかせた!!
グラスでも結構な種類があったっぽい。

自然派ワインで一人吞み@アルルの食堂 urura_b0218799_16493873.jpg

シャンパーニュと豚肉のリエットで乾杯ー!!写真が飲みかけでごめんなさい!!
自家製パンはお代わり自由。カンパーニュ、フォカッチャ、クルミパンの三種類。

シンプルだけどとっても美味しい。なめらかリエットは油とのバランス良し。

自然派ワインで一人吞み@アルルの食堂 urura_b0218799_16554757.jpg

自然派ワインで一人吞み@アルルの食堂 urura_b0218799_16555662.jpg

メニューは黒板に。

自然派ワインで一人吞み@アルルの食堂 urura_b0218799_16505212.jpg

野菜たっぷりフリッタータ 750円

アルルは南部鉄器使ったお料理が多いみたいだけど、こちらでも登場!!
フワフワのフリッタータにはジューシーな野菜がゴロゴロと。
アスパラ、新じゃが、パプリカ、ズッキーニ、マッシュルーム、グリーンピースが入ってたよ。

自然派ワインで一人吞み@アルルの食堂 urura_b0218799_16564989.jpg

自家製サルシッチャ 白いんげんのトマト煮添え 1000円

本来は二本なんだけど、一人なので一本にしてもらいました。二本だと1600円。
ブリっとした歯ごたえのサルシッチャはしっかり目の味付けでワインが進む。危ない危ない。
付け合せは白いんげんの他にフレンチフライ、カポナータ、丸ごと玉ねぎのローストから選べるよ。

パスタやメインも気になったけど一人だとさすがに食べきれない!!

自然派ワインで一人吞み@アルルの食堂 urura_b0218799_17182496.jpg

というわけでデザートにチーズケーキ

甘さ控えめのベイクドタイプ。

自然派ワインで一人吞み@アルルの食堂 urura_b0218799_1712876.jpg

キャラメルプリン

ミルキーで甘目な柔らかプリンにビターなキャラメル。

自然派ワインで一人吞み@アルルの食堂 urura_b0218799_1712233.jpg

そして気になった自家製ほうじ茶アイスクリーム 写真のピントが…

目の前でほうじ茶のパウダーをかけてくれます。
一口食べてみるともーのすごいほうじ茶の良い香り。凄い好み!!
さっぱりしてるし〆にぴったりでした。

改めて見るとデザート食べ過ぎだろうと。パスタ食べておけよと小一時間……。

弟は猛烈なワイン馬鹿なので美味しいワインを色々提案してくれると思います。
まだまだ慣れない所も多いと思うけれど多くの方に愛される店になるといいなあ……。

身内贔屓気味ですが、皆様渋谷にお越しの際はどうぞよろしくお願いします。

(・∀・)ゴチソウサマデシタ
by linfa1008 | 2013-05-25 17:30 | 東京食べ歩き